愛する魂の冒険者たちへ

 

 




 

昨日、海辺まで、


パートナーの田宮さんと一緒に走りながら

 

「一番、効率のいい投資ってなんだろうね」

 

という話になったんです。




 

 

 

投資っていろいろありますよね。

 

株を買う、ゴールドを買う、不動産、、、

 

 




 

僕が取材を通じて、複数の「幸せなお金持ち」から教わったのが

 

「資産がある程度の額に達するまでは(例えば、一億円)

 

自己投資が一番、効率がいい投資である」

 

ということです。

 

 

 

 

自己投資ってなんでしょうか?

 

と尋ねたら、、、

 




自分を成長させてくれること、


自分をより元気に健やかにしてくれること、

 

自分の器をより大きくしてくれること、


自分をより魅力的にしてくれること、

 

自分の毎日がより喜びで満たされること、

 

自分の実力を高めて、より、人を喜ばせられるようになること、、、

 

つまり、


「自分の稼ぐ力を高める学び、時間、体験」


にお金を使う、ってことでした。

 

 

 

 

例えば、本を読んだり、

 

勉強会、講演会やセミナーに参加したり、

 

通信教育を受けたり、

 

学校に通ったり、、、






自分の仕事に直結する学びはわかりやすいですよね。


場合によって使ったお金の10倍にも100倍にもなって


帰ってくることもあります。





で、


仕事に結びつけるぞ!


という意識を持っていると


なんでも自己投資に、


生き金になっていくという特徴もあります。





人によっては、食べ歩きや


旅に行くことや


大好きなこと、


趣味でやってることをとことん深掘りしていくことが


自己投資にもなりますよね。






そして、大抵、自己投資で身に付けたものは、ずっと価値を生み出し続けてくれます。




リスクの高い投資のように、価値がドカンと下がってしまうような事はあまりありません。

 

 

 




なにしろ大人になってからの勉強って


楽しいです。


熱心に勉強することは絶大な開運効果とか、お祓いの効果もあるそうです。

 






僕らも今日、


本田健さんの奥様のジュリアさんが講師をされている

 

「癒しと人間関係のマトリックス」という心理学の講座に参加するんですが

 

毎回、大きな大きな学びをいただいています。


(また書かせていただきますね)






田宮さんは田宮さんで


今、大好きなファッションに関する勉強をしていて、


早起きして都内まで行って


楽しく学んでいるんですよね。








よく考えると


学ぶことじたいが楽しいし、


その先に


自分と人のさらなる喜びがあって、


結果、


お金の流れもよくなっちゃう、


これってスゴいなあ、というお話でした。






今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね













 

「人はなぜ生まれてくるの?」魂の望みを叶えるヒント。

あなたがお空の上で決めてきたこと

あなたがお空の上で決めてきたこと  

1,620円

Amazon

 

 

 

 

イベントの予定

 

*西田普、田宮陽子さん、すみれちゃん&ゆきさん講演会(横浜)5月18日(土)

「自分を大切にして、自分を好きになる会」*キャンセル待ち

 

 

田宮陽子・西田普「『新しいステージ』に歩み出す会」横浜5月19日(日)

〜令和時代にお金・仕事・ご縁に恵まれる自分になる!〜

 

田宮陽子・西田普「運命の人…あなたに愛の奇跡を起こす会」沖縄6月1日(土)

 

田宮陽子・西田普「豊かさの波」にのる! 一生お金に困らない! 「金運アップの会」沖縄6月2日(日)

 

 

*6月3日(月)〜5日(水) 初の合宿セミナー

田宮陽子&西田普と行く! 新しい自分に生まれ変わる「宮古島リトリート」

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

寝る前に一瞬で運気を上げる「魔法の習慣」

 

人混みが苦手、クヨクヨする、疲れやすい…「とても敏感な人」の特徴は強みに変わる!

 

本音で生きろ

 

田宮さん、ヤキモチを焼く。

 

どんな時も私たちを助け、癒し、運を上げてくれる魔法

 

見るだけで開運!「スゴい龍雲の写真」田宮陽子・西田普が読者投稿1200枚から厳選!

 

「ずっと金運がいい人」の36の特徴