愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

「人間は自己の本性を深く悟れば悟るほど、


自分の霊的波動によって全宇宙に働きかける力が増し、


自分自身もまた環境の力の影響を受ける度合いが少なくなる」

(パラマハンサ・ヨガナンダ)

 

 

昨年の8月に、宇宙存在バシャールに会いに、ロサンゼルスまで行きました。

 

その時に、現地に住んでいるヨガ仲間、

 

チャンドラ千夜子さんから、

 

パラマハンサ・ヨガナンダさんの住んでいた家が、

 

ロサンゼルス近郊にある、と聞いたんです。

 

 

 

パラマハンサ・ヨガナンダさんは、

 

インドから渡って、アメリカにヨガを広めた偉人として名高い方です。

 

 

 

そうか、ヨガナンダさんの拠点だったんだ、

 

それで、アメリカ西海岸には、ヨガ文化が広まっているんだなあ、

 

って気づきを、その時、与えていただいたわけです。

 

 

 

ちなみに、宇宙存在バシャールは、

 

ダリル・アンカさんというチャネラー

(イタコのような能力で見えない世界のメッセージを伝える人)を通じて、

 

人間が進化していくためのヒントを地球人に届けていますが、

 

ダリルさんは、もともとヨガを学んでいたらしいんです。

 

 

 

ヨガの深い瞑想の境地で、進化した存在とつながることや、

 

大自然の声を聞くということは、あり得ると思います。

 

 

 

そして、ヨガナンダさんのような聖者がいた場所には、

 

あとあとまで、独特のエネルギーが残るんだと思うんです。

 

 

 

なので、ダリル・アンカさんも、

 

バシャールからのメッセージを受け取りやすかったんじゃないかな〜、なんて思ったんですよ。

 

 

 

先日、僕のヨガのお師匠さんから、

 

パラマハンサ・ヨガナンダさんは、亡くなられた後も長いこと、遺体が腐敗せずに保たれていたと聞きました。

 

 

 

 

今日の一言は、ヨガナンダさんが記したこの本を開いたらパッと出て来ました。

 

 

あるヨギの自叙伝

 

パラマハンサ・ヨガナンダ著

 

 

あるヨギの自叙伝 あるヨギの自叙伝
4,536円
Amazon

 

 

 

この本は、アメリカに渡ってヨガの普及に尽力し、大成功を収めたヨガナンダさんが、

 

ご自身の数奇な人生と、内面の成長、霊的探求の道を、正直に率直に記した、素晴らしく刺激的な書物です。

 

 

 

500ページ以上ありますが、

 

ユーモアもたっぷり、読みやすく、貴重な人生訓、

 

霊的体験や奇跡の記録がふんだんに記されています。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガに関心があって、まだ未読の方は、是非、この宝物の1冊をお手にとってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「人間は自己の本性を深く悟れば悟るほど、


自分の霊的波動によって全宇宙に働きかける力が増し、


自分自身もまた環境の力の影響を受ける度合いが少なくなる」

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの中には無限の力があると、ヨガナンダさんは、おっしゃっているわけですね。

 

 

ヨガナンダさんは、同じページでこんなことも言ってるんです。

 

 

 

 

「人間の誕生時の天宮図は、

 

過去によって決められた逃れることができない宿命を意味しているのではない」と。

 

 

 

 

つまり、星占いは、人間の歩むべき道を規定しているわけじゃあない。

 

星占いは、むしろ人間が慢心することを戒めるための「警告の針」なんだよ、というんですね。

 

 

 

どういうことかといえば、

 

神さまは人間に、

 

あらゆる束縛から自己解放しようとする決意を促している。

 

 

 

無限の存在である自分を思い出しなさい、と。

 

 

 

私たちひとりひとり、それぞれに個性を持った魂として、

 

この大自然の中で今回の人生を生きられるように、創造されたんですよね。

 

 

 

 

だから、たった今、どんな状況にあって、

 

どんな社会的役割を果たしていようとも、

 

それぞれに等しく、重要な宇宙の構成要素なのだと、

 

ヨガナンダさんはいうのです。

 

 

 

 

そして、ここからが面白いんですが・・・。

 

 

 

 

人間が究極的に求めている目標、究極の自由、

 

つまり悟りは、「すでに達成されることが決まっている」。

 

 

で、それは、もし、その人が本当に望むのならば、すぐにでも与えられるというのです。

 

 

 

 

 

 

「人間は自己の本性を深く悟れば悟るほど、


自分の霊的波動によって全宇宙に働きかける力が増し、


自分自身もまた環境の力の影響を受ける度合いが少なくなる」

 

 

 

 

 

その境地を達成されたと思われるヨガナンダさんですが、

 

ご自身のお師匠さんにあたるスリ・ユクステワ先生に対しての

 

尊敬と愛を包み隠さず記していて、読んでいて感動します。

 

 

 

 

 

で、ヨガナンダさんは、スリ・ユクステワ先生に対して、

 

ヨガの聖典ヴェーダの中にある、次の言葉を捧げています。

 

 

 

 

「親切さにおいては花よりも優しく、主義を守るためには雷よりも強い」

 

 

 

悟ったら、そうなるんだなあって。なんか、かっこいいものなんですね。

 

 

 

 

あなたのかけがえない日々が、ますます輝きますように。

 

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

*インターネットマガジン「アマテラス!」より

https://amaterasu-hikari.jp

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

 

*人はなぜ生まれてくるの? 魂の使命を呼び起こすヒント。

おかげさまで発売7日で重版しました。

 

あなたがお空の上で決めてきたこと あなたがお空の上で決めてきたこと

1,620円

Amazon

 

 

 

 

*最近の人気記事

 

「宇宙からのご褒美」が来たら、両手を広げて受け取る。

 

あなたの金運をぐんぐん上げる「お財布」の話

 

「下着を変える」と、体調や運がよくなる!

 

「はい、離婚届です」事件で学んだこと。

 

運命の分かれ道で「開運する方向」を選ぶヒント。

 

一瞬で運気を上げる白魔法、運気を下げちゃう黒魔法

 

運気がドカンとアップする!「光の写真」

 

一瞬で運気を上げる「不思議な質問」

 

めぐりあう宇宙

 

「魂の使命」を果たすと決めた時、悲しみや苦しみは「力」に変わる。

 

科学に基づく「強運の法則」