最近、夫がすこぶる「ごきげん」です | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

次女がパスケースをなくしたと、

落ち込んで帰ってきました。

 

どこで落としたかわからないらしく、

駅構内か、電車か、線路か、みたい。

 

山手線って、終点とかないからか、

走っている間は探せないそうで。。。

 

今まで、私もなんどか落としたころあるし、

長女なんて道で落としたけど、

全部出てきてるんですよね。

 

今回も出てくると信じてるけど、

どうかな。

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

鼻を ポチッとしてくれると、喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

ここ数ヶ月、夫がとても

ごきげんです。

 

今までも、不機嫌だったわけでは

なかったのですが、

 

日々楽しそうです。

 

 

どうやら、健康ヲタクの道を

突き進んでいるようで。

 

 

以前は、とにかくストイックに

毎日長距離走って、筋トレしていたのが、

 

YouTubeだか本だかにハマったらしく、

ラクして効率よく、健康に。

 

みたいな方に、方向転換しています。

 

 

筋トレも、今までやってたのと

違うメニューを導入したみたいで、

あちこちで嬉しそうにしゃべってます。

 

 

夫が傾倒しているメソッドは、

運動だけじゃなく、食事にも

言及されているようで、

 

認定講習で不在にしていた日、

家に帰ってみると、

 

なんと、鶏むね肉をレンチンして、

鶏ハムを作ってあって、ビックリです。

 

 

ごはんは炊けるけど、

料理っぽいことは、しなかったのに。

 

 

それがまた、いい感じに

柔らかく仕上がっていて。

 

家族で喜んで食べたら、

みんなが食べてくれて嬉しいって

本人も喜んで。

 

料理するのも楽しいみたいです。

 

 

私も一時期、糖質を減らして

タンパク質系を積極的に摂取してた

時期がありました。

 

鶏むね肉とか卵とか、

通ってきてます。

 

それが、半年ほど前から、

肉に対する欲求が

パッタリとなくなってしまい、

 

納豆と海苔と玄米ごはん

みたいなところで落ち着いています。

 

 

鶏肉とか豚肉とか

すごい好きだったのに、

あるとき「ケモノ臭い」って

思ってしまったんです。

 

 

なので、夫が作ってくれた

鶏ハムを、みんなで分けて食べる

くらいがちょうどよくて、

 

実にありがたいです。

 

 

ウチの夫が

料理をするようになるなんて、

思ってもみなかったことのひとつです。

 

 

キッカケは↓これなんでしょうね。

 

 

 

料理を作ってくれるとか、

洗い物をしてくれるとか、

 

もちろんありがたいのだけど、

 

いちばんは、

夫がいつも ごきげん でいてくれること。

 

 

家の中の空気が

とってもよくなります。

 

 

夫がごきげんになる

キッカケ作りにいかがですか?

    下矢印

夫婦関係に向き合うワークショップ

やってます。

俯瞰力のトレーニングにもなりますよ!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ワークショップ
「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」

 

6月の日程は、6/4,18,25 です。

火曜日の14時から6時

今回は、定員2名のところ、1名参加が決まっています。

「ひとりでは気が引けて」という方は
チャンスです!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

今回も、講習生ブログをいくつかご紹介します。

 

ブログと格闘している様子がフレッシュ。

 

 

お花の写真がとてもキレイです。

あら、私の写真も載ってるわ♪

 

 

横浜市在住。今後が楽しみです。

 

 

ぜひ、覗いてみてくださいね。

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

【期待の断捨離】夫へのイライラがなくなった理由

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ