新たな出会いに!│”ようこそ、断捨離トレーナー認定講習へ。” | 断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

断捨離®トレーナー とりうみゆきこ『自由の翼』|東京板橋

あなたの心を軽くします!
断捨離は制限外しのツール。断捨離で自由の翼を手に入れて、一緒に大空へ。今とは違う景色を見てみませんか?

今、ほぼほぼ書き上げたブログが

最終段階で消えました。

 

ショック!

 

いえ、私がすべて悪いんです。

ブラウザの「×」マークを

誤って押してしまったから。

 

下書き保存もしてないので、

復活の手立てもなし。

 

は~、何年やってても

こういうことは、ありますよ。

 

 

相棒の“しろちゃん”です。

鼻を ポチッとしてくれると、喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがと、ブヒ!

    *~*~*~*~*~*~*~* 
 

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・とりうみゆきこ です。

(プロフィールはこちら →★

 

 

いつもなら、記事が飛んだら

モチベだだ下がりで

数日立ち直れないところですが、

 

今日はめげずに書きます。

師匠の記事があがったので、

リブログ記事を書いてたのです。

 

 

さて、師匠の やましたひでこ は、

バイタリティに満ち満ちた人で、

 

ブータンから帰国してすぐに

認定講習の初回講座で熱弁をふるうのです。

 

そんなわけで、師匠のブログには

ブータンの圧巻の記事から一転して、

講習生への熱いメッセージが。

 

 

ちょこっと引用させていただくと、

私に刺さったのは↓ここ。

 

そう、なにより、他者に断捨離を
伝え教える立場になってこそ、
さらに、自身の実践が鍛えられ
研ぎ澄まされていく。

 

 

断捨離トレーナーという

立場になったからこそ、

 

日々忘れることなく

断捨離の実践ができています。

 

断捨離のサポートをさせていただくと、

サポートしているようでいて、

たくさんの気づきが得られます。

 

実は教えられているんだなと実感し、

それが自分の栄養になっていく。

 

 

講習生の頃を思い返すと、

余裕なかったし、焦ってたし、

劣等感に押しつぶされそうになって

いつも心がザワついてました。

 

断捨離は加点法なのに。

人と比べなくて、いいのに。

 

 

今思うと、

あのザワザワする感じは、

ジャンプする前に

力をためていたのかもしれません。

 

この焦燥感やザワつく感じも

しっかり味わっておいてほしいな。

全部が糧になるから。

 

 

今でも、それほど高くは跳べないし、

ザワザワする時もあるんですけどね。

 

 

今日も、講習生ブログをいくつかご紹介します。

(さっきは、このへんで消えた…)

(今回は、ここまでに何度も「下書き保存」してる!)

 

 

今期唯一の男性。

 

現役の断捨離トレーナーのうち

男性は2人。

そのうちの1人が、なんと「ちば」ちゃん

 

「ちば」率 高すぎん?

 

 

九州に断捨離トレーナーは多いけど、

宮崎は初ですね。

 

 

長野も初めてでしたよね?

 

ぜひ、覗いてみてくださいね。

 

 

そういえば。。。

懇親会で話が出た、家出記事。

↓こちらです。

 

 

 

 

話変わって、お知らせです。

夫婦関係に向き合うワークショップ

やってます。

俯瞰力のトレーニングにもなりますよ!

 

   下矢印

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

ワークショップ
「賢い断捨離®︎妻の最強戦略」

 

6月の日程は、6/4,18,25 です。

火曜日の14時から6時

今回は、定員2名のところ、1名参加が決まっています。

「ひとりでは気が引けて」という方は
チャンスです!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

 

日々健康で
ごきげんに過ごせますように。

2拝 2拍手拍手拍手 1拝。 

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

押してくれたあなたを、全力で応援しますラブ

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます♪

 

 

    *~*~*~*~*~*~*~* 

 

 

【期待の断捨離】夫へのイライラがなくなった理由

↓こちら、今読み返してます。

 

 

 

 

東京板橋|断捨離®トレーナー・とりうみの奮闘記 - にほんブログ村

 
 
【ご提供中のサービス】無料診断:
「片づけられないあなたに、足りないものは何?」(→★

Zoom 個人セッション(→★

ご自宅サポート(対面/Zoom)
(1時間あたり、11,000円)
     下矢印
こちらからお問い合わせください(→★

 

 

 

◆◇ 家出シリーズ ◇◆

━─━─━─━─━─━─━─━

 

2019年1月から2月にかけての1か月、家出をしてみました。

 

憧れの一人暮らし。

自由な空間。

自由な時間。

 

あなたも、1か月の家出を疑似体験してみませんか?

こちらに全記事まとめましたので、ぜひどうぞ(→★

 

 

 

断捨離トレーナーをお探しですか?

こちらで見つかるかも

下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

断捨離公式メルマガは

こちら↓から (*^▽^*)

やましたひでこ公式サイト

 

断捨離ならではの言葉、事例をまじえてわかりやすく解説しています。

よかったら、読んでみてください。

 

 

 

ここまで読んでくださった、あなた。

お帰りにぜひ、応援の ポチッ をお願いします!

(いいね のかわりに、↓ポチッ!)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ