ブログって流れて行ってしまうので、テーマ別にまとめておかないと見づらいですよね。

自分の備忘録としてライブラリー形式にしてみました。(注:本格的な記事は5月から)

とりあえずメモランダムにしていますが、もう少し見やすくしたいです。

 

(経過を記録)

ポットでの育苗、大忙し!

クレソン

クレソン①

バジル

バジル①

パプリカ

パプリカ①

エンドウ

エンドウ ~ 花も咲いて、実もついてます ~

サトイモ

サトイモ

ジャガイモ

ジャガイモ① ~ 芽出しをしたイモを植えてみます ~

ジャガイモ② ~ 芽が出ました! ~

サテライト「とん🐷農園」

サテライト「とん農園」今年も始動!

(ポットに種蒔き)

暑い夏日は、涼しい屋内で種蒔き(笑)

スイスチャード

スイスチャード ~ 夏の葉物不足の救世主 ~

(鑑賞花)

アサガオ

種を購入!

イタリアンヒマワリ 🌻

イタリアンヒマワリ① ~「とん農園」にイタリアの風が吹く?(笑) ~

イタリアンヒマワリ② ~芽が出ました\(^o^)/~

イタリアンヒマワリ③ ~二葉が出ました~

イタリアンヒマワリ④ ~植え替え完了!~

ヒマワリ(和種)🌻

ヒマワリ(和種)も種蒔き

ヒマワリ(和種)① ~昨年の種を蒔きました~

ヒマワリ(和種)② ~どんどん芽が出てます~

 

ニゲラ (秋に忘れずに蒔こう)

コキア

ナスタチウム ~ 見てキレイ、食べてよし、虫除けによし ~

菖(アヤメ)と菖蒲(ショウブ)

アリウムが咲きました ❀

(ハーブ)

ローズマリー ~犬除けに路肩に植えます~

(その他のエピソード)

野焼きは危険!

路肩に花を咲かせましょう

危険!「ケシ」に注意!

名札 ~ 木で作った本格派?いえいえ(笑)~

夏に食べる葉物を確保

トンボ ~今年も来たぁ~

路肩にオシッコしないでぇ~ (´;ω;`)ウゥゥ

エンバクの現況 ~これも大成功!これは風よけ/日除けにいいかも?~

ヘアリーベッチの現況 ~大成功!さすが外来種(笑)~

春の雑草 ~敵を知ろう~

今日から雨☔

グリーンカーテン ~強い日差しをガード!見た目もキレイ~

カメムシにはミント!今年もカメムシ大発生?

筍 ~春はやっぱりこれを食べとかないとね~