5/3に種を蒔いたイタリアンヒマワリ「Evening Sun」🌻。

5/8に芽が出て、5/10 (8日目)に二葉になり、長~く伸びていました。

 

ホントはしっかり根が伸びたところで、1本ずつ単独でポットに植え替えるつもり

でしたが(ネキリムシ対策の観点からも路地に移植するのは茎がかなり太くなってから、と思ってたので)茎がすごく伸びちゃって、ポットに収まりきらないのと、支柱が必要な感じ

だったので、思い切って早めに路地に植えて、支柱を立てました。

 

 

また、何だかメモリアルパーク感が出ちゃいました💦

株の根元が乾かないように、スギナを抜いて置いてあります。

全部で15本くらいあるのかな?

みんな頑張って大きくなぁれ🌻

(この左側のマルチのところにアサガオを植えます)

 

※お気づきでしょうが、支柱は「割りばし」です(笑)

こういうところで再利用できちゃうので、ついついとっておいちゃうんですよね。

もちろん新しい割りばしじゃなくて、一度使って洗っておいたもの。

使えちゃうからとっておいちゃう・・・

 

 

(アーカイブ)

イタリアンヒマワリ① ~「とん農園」にイタリアの風が吹く?(笑)

イタリアンヒマワリ② ~芽が出ました\(^o^)/~

イタリアンヒマワリ③ ~二葉が出ました~