「さとりをひらいた犬/ほんとうの自分に出会う物語」無料公開です。

 

【動画・英語版/日本語字幕つき(各回約10分)】

(予告編/1分半)

 

(エピソード1)

 

(エピソード2)

 

(エピソード3)

 

 

(本篇)

第1章「旅の始まり」

第2章「三つの存在」

第3章「恐れ」

第4章「エゴ」

第5章レグードゥの森

第6章女神シャーレーン

 

本で読みたい方は。

 

もう読んだ方も、そうでない方も、お楽しみいただければ嬉しいです。

 

最初からお読みになりたい方は、こちらからお読みくださいね。

 

 

前回㊼は…

 

隙をついて駆け出したシャーレーンの後にヴェルキン、僕、ゲトリクスも猛スピードで続く。

 

僕たちは小隊長を失って統率を欠き、右往左往する集団を後に、一目散に包囲網を脱出した。

 

 

おとりになっていた雌鹿も、この騒ぎに乗じてどこかへ逃げ去った。

 

 

僕はシャーレーンの足の速さに舌を巻いた。普段のゆっくりとした動きからは想像できない俊敏さだった。

 

僕のトップギアでもやっと追いつけるほどのスピードだ。

 

 

 さすがは白帝の妹…

 

 

シーザーたち追っ手の吼える声が、あっという間に遠ざかっていく。

 

 

森を抜け、大きな岩がゴロゴロと転がっている間道を抜け、しばらく走ったころだろうか、後方の気配を感じなくなった。

 

 

逃げ切れたかな…

 

 

そのとき、ふいにヴェルキンが立ち止まった。

 

 

ヴェルキンはまっすぐに続いている獣道を鋭く見つめた。

 

その先の獣道は、小高く切り立った崖で両側を挟まれ、左右に逃げ道はなかった。

 

「ジョン、どう思う?」

 

 

そう、そこは絶好の待ち伏せポイントだった。

 

僕がシーザーなら、この先に伏兵を忍ばせて待ち伏せをするだろう。

 

 

「うん、たぶん、いると思う」

 

「やはり、そうか…」

 

 

 横を見ると、ゴツゴツした足場の悪い岩が広がる平地だ。

 

僕たちは平気だけれど、シャーレーンの足では早く進むことが出来ない。

 

へたをすると足をくじいてしまう。

 

僕たちがこっちに逃げても、シーザーはすぐに追いつくことが出来る。

 

 

 さすがはシーザー、全て計画どおりか…

 

 

 ヴェルキンが冷静に言った。

 

「シャーレーンさま、あの向こうにはおそらく伏兵がいると思われます。

 

左右は崖で逃げられません。

 

後ろからも追手が迫ってきています。

 

あそこに入ったらまさに袋のネズミになります」

 

 

後ろからシーザーたち追っ手の鳴き声が近づいて来た。

 

 「シャーレーンさま、ここはあの道に入らず、この岩場を西に抜けましょう」

 

ヴェルキンはそう言って、崖の手前の足元の悪いゴツゴツした岩場を指した。

 

 

 (ヴェルキン、まかせます)

 

 

「でも、この岩場じゃ早く進めないんじゃないですか?」僕が聞くと

 

 

「さよう、この岩場ではシャーレーンさまは早くは進めない。必ず追いつかれる。

 

そこでだ、ゲトリクス」

 

 

ヴェルキンはそう言うと、ゲトリクスに意味ありげな視線を投げかけた。

 

ゲトリクスはニヤリと笑った。

 

 

「任せろ、ヴェルキン。しんがりは男の勲章だ。

 

じゃあな、また会おう。

 

シャーレーンさま、お行きください」

 

 

 (ゲトリクス…)

 

 

シャーレーンが珍しく躊躇するように話しかけようとすると、ゲトリクスが叫んだ。

 

「ジョン、シャーレーンさまを頼む! 早く! ヴェルキンに続け!」

 

 

ゲトリクスはシーザーたち追っ手へ向かって、今来た道を猛スピードで駆け戻って行った。

 

ヴェルキンは、ゲトリクスの後姿をしばらく見た後に言った。

 

「シャーレーンさま、ジョン、行くぞ」

 

 

 

僕たちは崖の間の獣道に入らず、ゴツゴツした岩場を西の方角へ早足で進み始めた。

 

幸い、この岩場には追手は隠れていないようだ。

 

しかし、足元が悪く、早く進めない。

 

僕たちはともかく、シャーレーンさまは足場が悪いと早く歩けないんだ。

 

 

 

くっ…このままでは追いつかれてしまうかもしれない。

 

ゲトリクス、頼む…時間を稼いでくれ!

 

 

 

㊽へつづく

 

 

 

(お知らせ)

「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

予約販売が開始されました。

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C14MS2HY?fbclid=IwAR3tEScdMPLC8bdwxuL06a3lIxd4HT_gJ_Au7M9kXeFKn2s9Jm6c6N3k-8A

 

●無料ZOOMお話会

8月27日(土)無料ZOOMお話会を開催しました。

今回は30名を越える方々に来ていただきました。

ブチさん(心筋梗塞・脳梗塞からの帰還)、僕(肺がんステージ4Bからの帰還)の話を中心に、ご質問やご感想など頂きながら楽しい時間を過しました。

みんなでアホになりました!

やっぱりアホが最強です(^-^)

次回は9月30日(土)です。

 

 

 

●3月の脳の【開頭手術レポート】はこちら

手術に至る経緯

開頭手術

集中治療室の素晴らしい夜と気づき

病室から「さとりの窓」へ

⑤異次元へ、ぐう~ぽん!!

リハビリから退院へ

 

●オンラインサロン

ブログやFacebookを超える関りです。

ガンの方を中心に、みんなで支え合いながら前に進んでいます。

ガン等や人生についてお悩みの方、僕たち仲間と一緒に支え合って前に歩いていきましょう。やはり仲間は『力』です(^-^)

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

●ご紹介頂いたYouTube

(シンプリーライフさんのみ)

ご紹介頂き、光栄と喜びの極みです(^-^)

 

 

 

★僕は、死なない。シンプリーライフさん

 

 

 

●オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

●YouTube(トネちゃんねる)

我が家のワンコ、可愛いふたり💛見て下さい💛

その他

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村