今日もこのブログに来ていただき、ありがとうございます。

 

今日は僕が読んだ本の中で、僕自身がとても元気になった、役に立った本をご紹介したいと思います。

 

あくまでも僕の主観なので、詳しくはご自身で調べてみて下さいね。

 

その前に、ちょっとだけお知らせさせていただきます。

 

★3月6日、お話会をやります。

脳梗塞から奇跡的生還をされた「ぶち」さんとのコラボトーク会です。

よろしければ、お越しくださいね。

お申込みなど、詳細は下記イベントページをご覧くださいね。

『コーリング/魂の目覚まし時計としての病気』

 

★次回の無料お話し会「リーラの会」の日程が決まりました。

3月29日(火)20時~21時30分くらい

ZOOM

詳しくは、こちらを

 

 

 

★新刊です

 おかげさまで、大好評いただいています、

 たくさんの方に読んでいただいています。

 感謝です。

 

 
 

 

 

★肺ガンステージ4からの生還体験

 

 

★このブログで連載中の「5年後も、僕は生きています」第1話から読みたい方はこちらからお読みくださいね

第1回「癌宣告からサレンダー体験まで」

 

 

 

さてさて、本題です。

 

 

お勧め本、まずはこれです。

 

 

 

ご存じの方も多いと思います。

 

ガンとの闘いに勝利するためには、すでに勝利した人たちから話を聴く。

 

この本の著者、ケリー・ターナーさんはこのコンセプトで1000件以上の論文を読み、世界中に存在する「劇的な寛解」をした人へインタビューをおこないました。

 

すると、ほぼすべてのケースですべての人たちが、9つのことをやっていた、ということが分かったのです。

 

その9つとは…

①抜本的に食事を変える

②治療法は自分で決める

③直感に従う

④ハーブとサプリメントの力を借りる

⑤抑圧された感情を解き放つ

⑥より前向きに生きる

⑦周囲の人の支えを受け入れる

⑧自分の魂と深くつながる

⑨「どうしても行きたい」理由を持つ

 

ああ、この9つ、僕もやっていましたね~

 

僕は幸いにして肺癌ステージ4が発覚してからこの本をすぐに読んだことも、何かの導きではないかと、今では思っています。

 

とにかく、とても参考になるのと同時に、元気になります。

 

ああ、こんなに直った人たちがたくさんいるんだ、自分もこの本に倣って生きれば、大丈夫かもしれない、そう思わせてくれる、力強い著作です。

 

 

 

次はこれ。

 

 

 

この本もガンが発覚してからすぐに読んだ本です。

 

たまたま、ガンになる以前、読んだことがあったのです。

 

著者はおなかに腫瘍が出来て、それがどんどん大きくなってしまいます。

 

しかし、心理療法家である著者は、その腫瘍を自分の内面(潜在意識)との会話で癒し、消してしまうのです。

 

もちろん実話です。

 

このプロセスは「がんが自然に消えていく生き方」の「⑤抑圧された感情を解き放つ」が、1冊の本になったという感じですね。

 

本の中に深い自分とつながる様々なワークがのっていますので、自己ワークブックとしても使えます。

 

僕も、もちろんやりましたよ。

 

僕が父親に僕の中に溜まっていた「悲しみ」というエネルギーを出させてもらった経験は、この本に共通していると思います。

 

 

 

 

次はこれです。

 

 

この本についている付属CDは、本当に役に立ちました。

 

僕自身は、本の内容よりもCDでした。

 

入院中は毎日毎日、このCD「リラックス誘導催眠」を聴いて、心とからだを緩めていました。

 

いわゆる「自律訓練法」です。

 

足の先に意識をもっていき、そこから徐々に力を抜いていきます。

 

そして、全身リラックス。

 

交換神経(緊張状態)から、副交感神経(リラックス)へ。

 

そういう意味で、、とても「使える」本でした。

 

 

 

次はこれかな。

 

 

 

とにかく読むと元気になります。

 

ガンが消える、って思えます。

 

 

 

『私たちは犠牲者ではありません。創造者です。

 

ストレスを人生に招くと、私たちは病気を作り出します。

 

人生からストレスを取り除くと、私たちは病気を取り除くことが出来ます。

 

自然治癒という概念は本当にあります。

 

人は全身ガンになって死の床にあっても、一夜のうちにガンを消し去ることもできます。

 

どうやって?

 

命や人生に関する自分の意識や信念を変えることによってです。

 

遺伝子を変えることによってではありません

 

ーーーーブルース・リプトンーーーーー

 

 

とりあえず、今日はこんなところで。

 

まだほかにもたくさんありますので、機会を見て書こうと思います。

 

 

ではでは。

 

ポチいただくと嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

 

「5年後も僕は生きています」第1話から読みたい方はこちらから。

第1回「癌宣告からサレンダー体験まで」

 

 

(オススメのお水やお茶など)

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

 

サプリなど

 

★2021年新刊(2021年12月出版)

「さとりをひらいた犬/本当の自分に出会う物語」

たくさんの方から素晴らしいご感想をいただいています。

 

 

山川ご夫妻に絶賛いただいております。亜希子さんからは光栄な事に世界的ベストセラー「聖なる予言」みたいだと、お話を頂きました。

自分の魂の声が聞こえずに、何をどう生きたらいいのか分からない人は、ぜひ読んでみて下さい。ご参考になるかもしれません。

このような方におすすめします。

①いまの自分が「ほんとうの自分」を生きていないような気がする

②不安や恐れがあたまから離れないときがある

③「ねばならない」で苦しくなる時がある

④自己否定感の渦に落ちしまうことがある

⑤評価や持ち物などに執着して苦しくなる時がある

⑥「心の平安」や「ほんとうの自分」は何か知りたい

 

★ガンからの生還記(2019年)

 

第1部(ステージ4宣告から生還までの体験)を公開しています。

第2部(それで得た気づき・生き方の変化による現実の変化)はWEBでは未公開なので

本を読んでみてください。

この第2部がこの本の『肝』です。

なぜ第2部が『肝』なのか、有名な編集者である長倉顕太さんが語ってくれています。

書評『僕は、死なない。』~全身末期ガンから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則~

 

 

(お知らせ)


その①

『コーリング/魂の目覚まし時計としての病気』

僕たちは自分でも気づかないうちに『ほんとうの自分』から離れ、駆り立てられるように生きてしまっていることが多いです。

ちょっと待てよ、

なんか違う気がする、

自分らしくない、

毎日駆り立てられるように過ぎていく、

苦しい…

でもなかなか立ち止まれずに、走り続けてしまう。

もうそろそろ、気づきなよ。

もう限界が近いよ。

そうやって教えてくれるものの一つが『病気』ではないでしょうか。

病気になると、立ち止まらざるを得ません。

そして、そのときこそが、いままでの自分の「生き方」を振り返る絶好のチャンスだと、僕は思います。

僕は「肺ガンステージ4」になったことで、走り続ける『らせん階段』から降りることが出来ました。

僕にとってはまさに「コーリング/魂の目覚まし時計としての病気

だったのです。

3月6日、脳梗塞から奇跡的に生還された「ぶちさん」と、お話会を行います。

主題はまさに「『コーリング/魂の目覚まし時計としての病気』です。

ぶちさんは「心筋梗塞・脳梗塞」から、僕は「肺ガン」から。

大病という体験を通り抜けたことの気づき・思いをお話させていただきます。

(日時)3月6日(日)13時30~15時30分

(形式)ZOOM

(参加費)3300円

お申込みなど、詳細は下記イベントページをご覧くださいね。

『コーリング/魂の目覚まし時計としての病気』

 

その②

『時空の杜(そらのもり)/サレンダー瞑想キャンプ

3月10日~13日

詳細案内ページと動画が出来ました。

サレンダー瞑想キャンプ

 

時空の杜は、いいですよ~

 

 

その③

杉浦さんとコラボトークすることになりました!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

また次回をお楽しみに!