(お知らせ)

★先日の入江富美子監督(ふうちゃん)との対談の配信期間が延長されました。(6月11日いっぱいまで)

無料公開です(システムの都合で登録は必要のようです)

この機会にぜひご覧ください。

本当に楽しかったんです(^-^)

 

 

 

 

★「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

予約販売が開始されました。

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C14MS2HY?fbclid=IwAR3tEScdMPLC8bdwxuL06a3lIxd4HT_gJ_Au7M9kXeFKn2s9Jm6c6N3k-8A

 

 

★3月の脳の【開頭手術レポート】はこちら

手術に至る経緯

開頭手術

集中治療室の素晴らしい夜と気づき

病室から「さとりの窓」へ

⑤異次元へ、ぐう~ぽん!!

リハビリから退院へ

 

 

前回の近況報告で忘れていたことを、一つ思い出しました。


いや~、すっかり忘れてました(笑)


実は前回( 5月11日、 及び 15日)の診察の時、 脳の MRI に怪しげな影が写っていて、脳腫瘍の再発の可能性がある、 そう ドクターに言われていたのでした。


もう一度 MRI を撮影して詳しく調べましょう、とのことでした。



いや~、すっかり忘れてました(再/(笑))



再発していようと、いなかろうと、 今の僕では何もできません。

僕的には、はっきり分かってから考えればいい。

考えてもわからないこと、 答えが出ないことを、 それって考えるだけ時間とエネルギーの無駄です(^-^)



考えてもしょうがないことは、考えない。

だって、わからないことは、わからないんだから(^-^)

そう決めたら、本当に忘れてしまいました。



あはは。

 



まさに、アホですね。

MRIを撮っている最中にも、何でMRI撮ってるんだっけ?

と、思ったり。




やっぱりアホは最強です。

 

 


ということで、 一昨日、もう一度MRIを撮り直してきました。

その結果は今週中にフィードバックしていただけるということで、 まあその時を待つとしましょう。



再発していようと、 そうでなかろうと、 僕的には「どちらでもいい」というか「 どちらでも同じ」、 そんな気分です。



目の前に起こったことは 宇宙のお手配、 魂の計画ですから、 それをありがたく受け止めて、何も考えず、 ただ淡々と、 あるいは ニコニコと 機嫌よく、 通り抜けていく…




出来事に「 良い悪い」はありません。

その判断をしているのは「エゴ」です。

 

 

 

不安や恐れ、心配の「おサル」が喋り始めたら、最強の対策は「棚上げ」して「忘れる」ことです。

不安と危険は違います。

不安はおサルのおしゃべり、危険は対処すればいいものです。

その違いを見極めることです(^o^)



向こう側に渡ってしまえば、全てが「 体験」という肥やしになっています。

全てが「 体験」、全てが「肥やし」。

 



それが腑に落ちれば、腹落ちすれば、 この3次元世界で体験すること、全てが素晴らしい。

無駄な経験なんか1つもありません。



ジェットコースターは乗ってる時は大変ですが、 降りた後から振り返ってみると、それがスリル満点で楽しかったことに気づくはずです。

そして成長し、体験によって学んでいる自分自身にも。

 

 



最終的には、1周ぐるっと回って、「な~んだ、 全部わかってたんじゃん」に、たどり着くと思います。


その時に、一緒に笑いましょう(^-^)



写真は5月のMRI です。



向かって右上のバンザイしている人みたいなシワの部分の、右手とその脇から出ている白いところ、 これがドクターが「怪しい」と言っている部分です(^-^)。


バンザイしている人、なんだかカワイイ(笑)

 

 

 

久々のもふもふ 投稿です。

やっぱりワンコたちは可愛いなぁー

これで僕も立派なデジタルクリエイター?(笑)

 

 

 

 

 

★週刊「さとりをひらいた犬」

もう読んだ方も、そうでない方も、お楽しみいただければ嬉しいです。

最初からお読みになりたい方は、こちらからお読みくださいね。

本で読みたい方は。

 

「さとりをひらいた犬」はこちらから

第1章「旅の始まり」

第2章「三つの存在」

第3章「恐れ」

第4章「エゴ」

第5章レグードゥの森

   (いま、ここ)

 

本で読みたい方は。

 

 

(お知らせ)

①オンラインサロン

仲間たちと一緒に、毎日楽しく、周波数を上げていきたい方はお越しください。

ブログやFacebookを超える関りです。

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

②ご紹介頂いたYouTube

こんなにたくさんご紹介頂き、光栄と喜びの極みです(^-^)

 

★シンプリーライフさん

 

 

 

★学識サロンさん

 

★本要約チャンネルさん

 

★プロ読書家・しもん塾さん

 

 

 

★僕は、死なない。シンプリーライフさん

 

 

 

⑦オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

⑧YouTube(トネちゃんねる)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村