料理で愛が伝わるコツをあらためて感じた出来事 | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.


 

 
 

【1月枠】UMI カウンセリング募集は締め切りました

自分らしさを取り戻すお手伝いをいたします→
 

 

LINEアシスト随時受付中です.

カウンセリング後のフォローに

 


LINEセッション受付中です.
お子さんに聞かれたくない方におススメ→

 

【1月枠】遠隔ヒーリング募集は締め切りました.

頑張っている自分にご褒美を

 

 

アメンバー申請して下さる方へのお願い

 
 
 

 

キラキラ

 
今日は,私が最近感じたことを,簡単に.
 
 
料理って愛のエネルギーが伝わりやすいですよね.
 
 
今まで,作り手目線で何度かブログに書いたことがありました.
 
 
 
 
別に難しい料理である必要は無いんですよね.
 
 
例えば,目玉焼きでも構いません.
 
 
作り手が愛を乗せて作れば,食べる方にはそれがちゃんと伝わるんですよね.
 
 
 
 
 
 

 
先週の土曜日,夜ビールを飲もうとして,おつまみを物色していました.
 
 
冷蔵庫の中にかまぼこがあったので,それをつまみにビールを飲んでいると,息子が
 
 
「コーンバター作ってあげるよ」
 
 
と言って,冷凍庫からコーンを取り出して作ってくれました.
作り終ったフライパンもちゃんと洗ってくれて.
 
 
 
 
料理としては,フライパンに冷凍コーンとバターを入れて,弱火で炒めるだけなので,さほど手間がかかる料理じゃないですよね.
 
 
でも,めっちゃ嬉しかったんです.
 
 
そのときにあらためて思ったんです.
 
 
「愛が伝わるってこういうことか」
 
 
 
 
 
 
普段,私が子供達に簡単ご飯を作る時もそうですが
 
 
 
 
見返りを期待するのではなく
 
 
作ってあげたいから作ってあげる.
 
 
ただそれだけ.
 
 
 
 
 
 
余計な思いが乗っかってないから
 
 
愛がダイレクトに伝わるんですね.
 
 
 
 
 
 
 
この光景を見ていた娘が
 
 
「おとー,明日の朝は,○○が朝ご飯作ってやるからな」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去人気記事&お知らせ
チェック 咲いていようが,枯れていようが,腐っていようが桜は桜
チェック 一人で行った息子の放課後登校から確信したこと
チェック 子供を外に連れ出すときに,自分の心に問いかけてみて欲しいこと
チェック やっぱりお母さんは笑顔が一番
チェック 息子と境界線を引くために,私がしたこと
チェック ○○したいと思って生まれてくる子供はいない
チェック 「ありのままでいい」と伝えても,変化を感じられないワケ・子供への声掛けで大切なのは?
チェック 絶対,なんとかなる!
チェック 子供を自立させるには
チェック 不登校 自分が変わるのは誰のため
チェック 娘が課金をしたいと言ってきました
チェック 子供の回復を邪魔しない
チェック 家を安全基地にするためには
チェック 男性脳の特徴の一つ
チェック 不機嫌でいる権利
チェック 昼夜逆転
チェック 信頼するってどういうこと?

 
 
~お友達登録はお気軽に~
~ご質問なども遠慮なくこちらから~

 
 
友だち追加  
@umf4584x
 

 

 

 

 

 

【息子の不登校の経緯】

 


 

 

 

ご感想