ちょっとした手間をかけただけでも,愛はちゃんと伝わり,ちゃんと返ってくる. | 家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

家族に笑顔が戻る最短距離~『不登校のち笑顔』

不登校のお子さんが動き出すために必要なことは,「子供に選択させて,結果を経験させてあげる」こと.
親御さんが意識と行動を変えるだけで,お子さんはどんどん変わり,現実がガラッと変わります.

親子揃って【小さな一歩を重ねたら】,必ず家族に笑顔が戻ります.

 

 

 

「UMI カウンセリング」「遠隔ヒーリング」7月枠は締め切りました.

 

ご検討下さり,ありがとうございました.

 

 

 

 

 
 
キラキラ
 
 
火曜日に健康診断に行きました.
 
 
年に1度受診しているのですが,昨年度は先延ばししていたら年度が明けてました(笑)
 
 
 
なので,「ちょっと時間に余裕がある今行った方が良いだろう」と思ったわけです
 
 
 
 
 
 
 
実は私
 
 
 
 
 
 
看護師泣かせの血管をしていまず.
 
 
 
 
私の血管が細いからなのかわからないのですが,
 
 
 
 
 
 
絶対に一発で採血できません.
 
 
 
 
 
 
注射器を刺しても,血が出てこない.
 
 
 
右でダメ,左でダメ
 
 
 
ここまでで,最低3回は刺して抜いてが繰り返されてます.
 
 
 
 
 
 
時には,このタイミングで
「ダメだ~.お願い」
と言い残し,看護師さんが交代することもありますあせる
 
 

 
 
 
 
 
 
そして,普通の針じゃダメなようで,先に針がついている管が必ず登場します.
 
 
 
こんな感じの針です
 
 
 
 
できることなら,初めからこの針でやって欲しいです.
 
 
 
 
ちなみに,小学生の時にした点滴針の跡がまだ残ってます(笑)
あの時は,めっちゃ痛かったなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンハーツ
 
 
 
さて,その日の昼は息子と二人ご飯.
 
 
 
前日にラーメンを作って欲しいと言われていました.
 
 
 
 
 
いつもは豚肉,キャベツ,にんじん,玉ねぎを炒めたものを具に乗せるのですが
 
 
 
 
その日は,私が豚肉,もやし,ニラを具にしたかったので,病院帰りにスーパーに寄ってもやしとニラを買いました.
 
 
 
 
 
 
私は健康診断のため朝食を抜いていたので,少しでも早くラーメンを食べたかったんですが
 
 
 
 
もやしってヒゲがありますよね.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジめんどくさい…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だがしかし,ヒゲを取らずに野菜炒めを作って,がっかりした経験が脳裏よぎる.
 
 
 
 
 
迷いました.
 
 
 
 
 
ガッカリしてでも早く作って食べるか?
 
 
 
 
それとも,空腹を我慢してヒゲを取るか?
 
 
 
 
 
 
究極の二択を制したのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後者でした(当たり前か).
 
 
 
 
 
 
 
 
息子に美味しいものを食べさせたいのはもちろんでしたが,自分を大切にすることも今の私の課題でもあるんですね.
 
 
 
 
 
 
だから,多少の手間をかけても,自分が美味しいと思うものを作ろうと思ったわけです.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも,出したエネルギーは必ず返ってくる.
 
 
 
 
 
 
 
そういうのってちゃんと伝わるんですよ.
 
 
 
 
 
 
 
息子,「めちゃウマい.ラーメン屋のラーメンっぽい」と言って食べてくれました.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を喜ばせようとしたら,息子も喜んで,その顔を見た自分はさらに嬉しくなり,喜びが倍増しました.
 
 
 
 
 
 

 
過去人気記事&お知らせ
チェック 一人で行った息子の放課後登校から確信したこと
チェック 子供を外に連れ出すときに,自分の心に問いかけてみて欲しいこと
チェック やっぱりお母さんは笑顔が一番
チェック 息子と境界線を引くために,私がしたこと
チェック ○○したいと思って生まれてくる子供はいない
チェック 「ありのままでいい」と伝えても,変化を感じられないワケ・子供への声掛けで大切なのは?
チェック 絶対,なんとかなる!
チェック 子供を自立させるには
チェック 不登校 自分が変わるのは誰のため
チェック 娘が課金をしたいと言ってきました
チェック 子供の回復を邪魔しない
チェック 家を安全基地にするためには
チェック 男性脳の特徴の一つ
チェック 不機嫌でいる権利
チェック 昼夜逆転
チェック 信頼するってどういうこと?

 
 
~お友達登録はお気軽に~
~ご質問なども遠慮なくこちらから~


 
 
友だち追加
@umf4584x
 

 

 

 

【今月の人気記事&息子の不登校の経緯】

 


 

 

 

ご感想