ちょっと反省した7ヶ月離乳食 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

ガガ(娘)、元気になりました!
ありがとうございます。


ガガの食事を作るついでに、
大人用のサラダも完成しました。

我ながら上出来です♡


離乳食は、
ミニチュアを作るみたいで好き。


7ヶ月もぐもぐ期の離乳食は、
豆腐の硬さが目安らしい。

胡瓜、アボカド、クリームチーズ、
ブラックチェリー。

ガガのは、胡瓜をみじん切りして、
ブラックチェリーはすりつぶしてます。

クリームチーズとアボカドは、
もぐもぐごっくん出来ました。

胡瓜は、歯の生えてないガガには
まだ粗かったのかなー。

いっしょうけんめいに、
口をもぐもぐしていたけれど。

なかなか、
飲み込めないようで…。

苦しそうにどうにか、
ごっくん出来ましたけど。

もっと潰しておけば良かったかな。
反省。。。

スプーンでゴリゴリしながら、
食べさせました。


でも、どれもガガの好物のようで、
よく食べました♡

豆腐と玉子炒めも添えて。

写真左下のは、

Ofukuro ベビーフード
有機米つぶつぶ野菜おじや
(中期7ヶ月頃から)です♪


あ!これね。これ。