きゅん色スイカシェイク | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

子供のころ、桃色が苦手でした。

いかにも女の子を象徴した色、
という思い込みがありました…。


私にはやんちゃな兄が二人いて。

小さい私は食が細く大人しく、
体力もなかったので、
兄によくからかわれていました。

4、5歳違うから当たり前なんだけど、
すべてが兄達に劣っているみたいで。
小さいころそれが悔しくて悔しくて。

兄達みたいに、
強くなりたかったのねきっと。

で、桃色は女の子だという思い込み。
色への嫌悪感。その色を好む自分を否定
していたわけです。
(今はそう思ってないよ)


強くなりたくて、
胃に詰め込むように食べるようになり。

格闘技を習い、
人前では泣かない子に育ちました。

でも、ある年齢を過ぎたころに、
ふと気づいたんですよね。

…兄達って、ばか。
(ごめんなさいごめんなさい)

…兄達って、強いのは筋力だけ。
(おおお怒られるわっっ)

…兄達にも、優しいところがある。
(内緒にしてください)


大きくなると家族と顔を合わせる機会も
少なくなって、

「家族の中でいちばん弱い存在」
という妙なコンプレックスもなくなり。

いまや、
弱さも立派な武器になることをおぼえ。

そうして、
こんな色にきゅんきゅんしてしまう自分を
素直に認めてあげられるようになりました。


笑。

前置きが、長かったな。

きゅん色のスイカシェイクです。

美味しいスイカを頂いたので、

夫(髭マン)が作ってくれました。


なんでこんな可愛い色!?

て、髭マンに聞いてみると、

「牛乳混ぜるから」

って言ってましたピンクハート

スイカと牛乳をミキサーでガーッと。


美味しかったあ。

髭マンの故郷ケララ州では、

スイカシェイクは定番中の定番だそうです。





右矢印インド映画おもしろいの発見

 

『インド映画おもしろいの発見』盲目のメロディANDHADHUNともみと髭マンの、ともみです。久しぶりにインド映画のDVDを借りてきました♪最初は、インドっぽいラブストーリー?かと思いきや…リンクともみと髭マン南インドカレースパイス家庭料理パイシーパイス国際結婚からの飲食店起業物語

 

右矢印やっぱり凄い色の水

 

『やっぱり凄い色の水』「ともみと髭マン」の、ともみです。凄い色!パティムグァム。お家でも常備しています。色は凄いですが、自然の色です。味は普通に水(沸かした直後はお湯)。これくらい…リンクともみと髭マン南インドカレースパイス家庭料理パイシーパイス国際結婚からの飲食店起業物語