娘の高熱で焦りまくった夫 | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ


ともみと髭マンの、ともみです。

ものを持つのが上手になってきた、
ガガ(娘)7ヶ月。嬉



そんなガガ、とつぜん、
40度近い高熱が出てしまい。

夫(髭マン)が、
「早く病院に電話しよう!」と言う。

真夜中2時過ぎ…
病院には全くつながらず…

「もう呼ぶ?」と、
髭マン苛々し始める。


…救急車を、呼ぶべきか。


「もう連れていこう!」
髭マンに追い立てられる。


…でもちょっと、
落ち着いてガガを観察してみよう。


元気がない。
疲れたようにぐったりしている。
ウーンウーンと、か弱い声。

呼吸は、ふつう。
咳もない。


髭マン、ガガを抱えて叫ぶ。
「何してる!早く!なんなんだ!
 もう!なんでこんなアツい!?
 ああー俺もアツくなった!!」


…おまえが熱出してどうする。


髭マン
「今日なにした!?どこいった?
 何食べた?なんで熱こんなに?」

「ちょっと、お願いだから。
 あなたが強くならないと。
 誰が娘を守るの? パパでしょ!!」


髭マン涙目。

「だって、心配だから
 You know me」


…分かってる、よく分かってるから。
ちょっとだけ黙ってて。

高熱のときの対処法をググる。

氷を脇の下にあてる。
水分補給する。

冷凍庫にあった保冷剤をハンカチ
で包んでガガの脇の下に挟む。

何かで水分補給をしないと…。
ミルクは全然のまないし。

麦茶を飲ませてみると、飲めた!

良かった。

麦茶を飲んだらすっと寝たので、
その夜は様子見。

翌日、小児科へ。

血液検査と、喉の検査をしてもらうと、
なななんと…

アデノウイルス
というウイルスに感染してるとの診断。

初耳だったので不安だったのですが、
先生は「よくあるウイルスですから」
と。。。

「でも、しばらく熱が出ますよ」

とのこと。

5日くらいは熱がつづくらしい。
昨夜も39度くらいありました。

熱があっても、
元気そうなら大丈夫といわれたので。
熱が下がるの待ち。


何度くらいだったら熱が下がった状態
なんですか??

と先生に聞いてみると。

37.5度以下だそうです!


食べれるなら、何でも食べてOk。
服装は暑すぎず寒すぎず。
熱があるときお風呂は入らない。

などなど、
丁寧に説明をしてくださいました。


「氷で頭やからだをを冷やしてもいいですか?」

と聞いてみたところ、

「本人が気持ち良さそうならオッケー。

でも冷やしすぎないようにね、

それで熱が下がるわけでは無いから」

なるほど!!


髭マンにも診断結果を伝えると、
原因が分かってホッとしていました。