「ともみと髭マン」
チェンマイで人気エリアの一つといえば、ニマンヘミン(Nimmanhaemin)。
そこにあるショッピングモール、2018年4月にオープンしたばかりのワンニマン(One Nmman)へ行ってきました。
旧市街からここへの行き帰りに、例のGRAB CAR(グラブカー)を利用したわけです。
人気エリアだからかな?とにかく車が渋滞しがち。
もう目の前なのに、なかなかワンニマンの駐車場へ車を入れることが出来ませんでした。
ついにショッピングモール内へ入れた!
お腹が空いていたので一階のフードコートへ直行しました。
が、到着したのが午後三時くらいだったので、お店は開いてるけどやる気の無いスタッフさんが…。
(カウンターの中で座ってがっつりメイク直してる女の子がいて、そこのメニューが気になってたんだけど注文する気が失せました)
そんな中でも活気を失ってないお店を選びましたよ
この肉団子目の前で焼いてくれて美味しかった。
そして、この汁なし麺。
大か小かを選べるみたいで、
私の顔を見て何の疑いもなく、
『Dà?』と聞かれました。
きっと中国からの観光客が多いからだね。
ダァは中国語で大の意味。
ちなみにシャオが小です。
うふふ。ちょっとだけ中国語かじっといてよかった
迷わず『ダァ!』と答えましたよ
これはお肉ホロホロで、麺の味もすごく美味しかった!
左の玉子が乗ったプレートは期待したほどではなく、私好みじゃなかった。
ロゴ入りペットボトルが可愛いな。
お腹も満足したので歩いてみる。
両脇にお店が並んでいます。
とにかく、ヨーロッパ風。
通路に鳥かご、なんとも愛らしい
高級な雑貨屋さんが多い。
二階には化粧品、ブランド品ぽいものやお土産品がズラリ。
母はマグカップを買ってました。
オブジェがショッピングモールの真ん中辺り。
二階から見下ろす。
時計台が目印ですね。
このシーツ、良いなぁ。
枕カバーなんかもあって、すごく可愛いくて欲しかった!
けど、かさ張るから諦めました。
そんな感じのワンニマン。
リッチな気分のお散歩コースって感じかな。うん。
トイレ広くて良かったです
(旅先のトイレスポット大事ですから)
そしてこの周辺エリアがニマンヘミンなので、通りにもお店がたくさんあります。
私達も通りをぶらぶらしようと思ってたのですが、もう歩き疲れてしまいました。
旧市街の宿へ戻る頃には日も暮れて、
夫(髭マン)は既に料理修行から戻ってきて部屋で寝てました。
みんな疲れ果てた充実の一日でした。