インドのサモサがあるお店!チェンマイお洒落カフェ巡り⑥ | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ

「ともみと髭マン」


チェンマイお洒落カフェ巡り。


6日目の朝カフェ。








マイルド チェンマイ





ベジタリアン、ビーガンの方にはうれしいカフェ。





メニューにインド料理「ドーサ」や「サモサ」があったので気になってオーダーしてみた。





サモサは、すごく美味しかった!


ですが…マサラドーサは…なんとなく、残念






ぶ厚いなぁ。重いなぁ。


いや、これはこれで中身はおいしいんだけども。


食べ終わったあとにお店の方が、


夫(髭マン)に『インド料理の味どうでしたか?どこか間違えてませんか?』と聞いてくれました。


髭マンがインドの人だって見たらすぐ分かるからね。


『サモサはおいしいよ!でもドーサの生地はもっとこう…軽く、薄ーくね』


と正直な感想を言うとすぐに、ドーサを作った女の子にタイ語でそれを伝えていました。


本場の人が来たらちゃんと感想を聞いて勉強しようっていう姿勢、すごく素敵だなって思いました。





パンケーキはふわふわしっとりが丁度良くてハチミツが凄く美味しかった!