ターペー門前で待ち合わせ | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛されるブログ☺︎癒し絵心理セラピストミラクルともみ



チェンマイは、タイの北部にあります。


「ともみと髭マン」の、ともみです。



タイ王国の都市。


ムアン チェンマイ郡はタイ北部の山岳地帯に位置する郡。


この地域には 13 世紀に建設された主要都市チェンマイがあります。


ムアン チェンマイ郡やチェンマイ市内には14世紀ワット•プラシン、


蛇神の彫刻で装飾された15世紀のワット•チェディルアンなど沢山の寺院があります。


チェンマイ旧市街への入り口とも言えるターペー門は、待ち合わせ場所にも最適だった!


この時ちょうどお祭り時期だったから、とっても綺麗な灯篭。


夫(髭マン)はムンドゥと雪駄姿でタイでもやたら目立っていたらしく、


『口髭イイね!』『そのスカート男用なの?』とか、知らない人からたくさん声かけられてました




タイのお祭り行きましょうよー!とお誘いして、ご一緒できたなおみさんとご友人


ともみのパパとママ。


なんとなんと、世界一周中の若者たち。


みつひろ君は、いつもパイシーパイスに来てくれて海外旅行のお話しを聞かせてくれていました。


この世界一周旅行に出発する直前にもお店に来てくれて、


「行ってきます」「行ってらっしゃい」って、


なんだか私も家族を送り出すような気持ちだったんだけど。




この日、たまたまチェンマイ近くにいるよー!てことでターペー門で待ち合わせ




一緒にカオソイ食べて、元気にまた世界へ。


いつもと違う場所で再会するの、しかもチェンマイでって。すごく嬉しい




たくさんの人々が行き交うターペー門。




ターペー門前に来ていたアイスクリーム屋さん。





可愛かったな