突然 ベンツ300SLを改造? 10 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

タミヤ ベンツ 300SL TAMIYA MERCEDES BENZ 改造

 

 

ユーチューブを見ていて突然、これを作りたくなってしまいました。    意外と実車も改造車があるんですね。  

やはり新年は仕掛品ではなく、新しいキットをスタートさせたいですよね。

 

 

日本帰国前に作業していたものですが、これをやっつけないと、罪プラが溜まり過ぎです。

 

今週はちょっとこちらも手をつけました。

 

 

 

前回は、内装の塗装などを行ったり。

 

 

 

ボディーにクリアーを吹いたりしていました。

 

 

 

 

ヘッドライトレンズの透明部品をデコプリンセス接着剤で接着中。  この接着剤は水性?かな。  汚れないで綺麗に透明部品が接着できます。  でも、乾燥までに時間がかかるので、強引に接着する部分には向きません。

 

 

 

ダッシュボードはメッキ部品でしたが、その上に、ボディーカラーのブライトレッドを塗っています。  そして凸になった部分はシンナーを綿棒に浸けてレッドを剥がしています。   そして、メーターのデカール貼り。

 

 

 

それとインレットマークを貼って、クリアーを吹いています。

 

 

 

室内にスピーカーグリルを取り付けています。  この時代、ステレオ装置があったのだろうか???

 

 

 

 

という感じで室内も大分出来て来ました。  ステアリングハンドルは何色だろうか?


 

 

ふとアオシマ製のこんなホイールがあるのを思い出しました。  ブロ友さんがこのホイールをコルベットに取り付けてとてもカッコ良かったので、TOM2も購入したのでした。   アオシマの箱からだしたまま取り付けるとこんな感じで、超安っぽいメッキになるのですが、、、。

 

 

 

スモークを一回噴いてやると。

 

 

 

安っぽい白い光が大分おさえられますね。  クローム~という感じになります。  でも、スモークは吹き過ぎない様に注意です。

 

 

 

同上。   こちらのホイールの方が、AMG風ホイールよりもカッコイイですね。    最終的には、こちらのホイールを使う事にしましょう。

 

 

 

 

突然 ベンツ300SLを改造? | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 3 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 4 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 5 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 6 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 7 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 8 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 9 | tom2のブログ (ameblo.jp)