今週の着弾! | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

アカデミー KIA BRISA ACADEMY タミヤ GT-R カルソニック

 

 


LAは今日は土曜日です。 週に2日の飲酒の日、午後になったら軽くビールでも飲みますかね。  いや、白ワインでも買ってくるかな。

 

 

 

今週の着弾です。   LAダウンタウン北のバーバンクのホビーショップよりネット購入したアカデミー製のKIA車。  名前はよくわらないけどBRISAですかね。   2000と印刷されているけど2000CCエンジンなのかな?   以前にブロ友さんが紹介していて、TOM2もほしくなって買おうとしたのですが、米国内のネットショップは売り切れで、韓国出品者からしか購入が出来なかったので保留していました。

 

この度、バーバンクのホビーショップが入荷したのでゲット。  多分昨年ごろの新規金型の新製品なのでとても綺麗に成形されていますね。

 

 

KIAなど知らない車なのだけどどこかに見覚えがあるようなデザイン。   どうやら、マツダのファミリア2代目のノックダウン生産車らしいのです。

 

 

 

ウインカーやストップランプはアオシマ製の様にすでにクリアーレッド、オレンジで成形されていて好感がもてます。

 

 

 

そして、フィギュアも付いてきます。    韓国産の美少女フィギュアではかなり沢山の種類を販売しているジルプラ(トリファクトリー)がフィギュアの造形を担当しているとかで、こちらも気合の入った部品点数になっていますね。

 

 

 

フロントフェイスは3種類はいっているのだけ、このうちの1個がファミリア2代目だとか???

 

 

 

でも、組説では、KIA一択でファミリアの指示は一切説明がありません。 (多分)

 

 

 

大きさ的には小柄で、以前に作ったタミヤのVWビートルとほぼ同じ大きさ。  遠近法でビートルが小さく見えますが。

 

 

 

そうそう、IONIQ5つながりでヒュンダイのポニーも昨年買っていたんだっけ。  ヒュンダイポニーも比較的新しいキットの様で、成形は良さそうだけど、イマイチ作る気がしませんでした。  ヒュンダイの方も美女フィギュア付きですね。

 

 

 

という事で、2台を並べてみました。  今度、ファミリアとして作りたいけど資料がほとんどないし。

 

 

 

 

こちらは、日本帰国直前に着弾したものでした。 こちらもバーバンクのホビーショップからですね。   帰国直前だったのでアップしそこねました。  何故かスカイラインGT-Rレース仕様です。  

 

 

 

 

何でこれを選んで購入したのかイマイチハッキリしませんが。   多分、ブロ友さんがケンメリスカイラインをカッコ良く米国レースチームBR?カラーで塗っていたのを見たからだと思います。

 

 

 

これを米国レースチームぼBR?カラーに塗ったらどうかな~?と思って購入したのですが、、、、。  日本帰国中にそんな妄想も醒めてしまって、、、。   これってR32スカイラインですかね。  ちょっと大きい気がするけど。

 

 

追加画像

ネットで写真を発見。