突然 ベンツ300SLを改造? 8 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

タミヤ ベンツ 300SL TAMIYA MERCEDES BENZ 改造

 

 

ユーチューブを見ていて突然、これを作りたくなってしまいました。    意外と実車も改造車があるんですね。  

やはり新年は仕掛品ではなく、新しいキットをスタートさせたいですよね。

 

 

日本帰国前に作業していたものですが、これをやっつけないと、罪プラが溜まり過ぎです。

 

 

 

 

日本帰国前に、メタリック系レッドからソリッドなブライトレッドに塗り替えたのでした。   このまま、3週間以上、寝かせておきました。

 

 

 

LAに戻って1週間ですが時差ボケで元気がありません。   あまりやる気が起きないのですが、少しづつ作業をすすめています。  HOBBY DESGIN製のエッチング部品を取り付けました。

 

 

 

ここはタミヤ純正のインレットマークも。

 

 

 

作業中、接着剤が~  指についていたのに気が付かずにボディーを触ってしまった!  まだクリアー塗装前です。  ここは軽くヤスッテ、クリアーを全体に噴きましょう。

 

 

 

クリアー前の段階。  失敗したのは、メッキ部品の光り方が安っぽいです。  ぼ~っと作業を進めてしまって、メッキ部品にクロームを噴くのわすれていました。

 

 

 

おまけ画像

この娘も長い間仕掛品状態で、登板してくれていたのですが、いい加減、仕上げてあげようと。  ブルーのドレスはVallejoの塗料を使いました。  最近仕入れたVallejoですが、使い午後地はイマイチかな~。  塗膜が弱いです。  こんな感じで青の部分を指で触っていると、塗膜が剥がれてしまいます。  それと塗り重ねでは下の塗膜が溶けます。  なので、やはりアクリジョン塗料の方が使いやすいかも。

 

 

 

青のドレスはところどころ色が剥がれているのが分かると思います。   髪の毛は、クレオスのラッカー系です。  やはりラッカー系がフィギュアには使いやすいですね。  でも、匂いが充満するから、それが欠点。

 

 

同上。  黒髪も良いんだけど、最近は、こんな感じで染めている娘も多いデスネ。  いや、おばさんも多いか。

 

 

 

という事で一応、おのオネエサンは完成としましょう。

 

 

 

日本でゲットした光輝くフィルターをカメラにとりつけての撮影です。

 

 

 

クロスフィルターというやつ。   こんな効果も面白いかも。

 

 

突然 ベンツ300SLを改造? | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 3 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 4 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 5 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 6 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 7 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 8 | tom2のブログ (ameblo.jp)