突然 ベンツ300SLを改造? 9 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

タミヤ ベンツ 300SL TAMIYA MERCEDES BENZ 改造

 

 

ユーチューブを見ていて突然、これを作りたくなってしまいました。    意外と実車も改造車があるんですね。  

やはり新年は仕掛品ではなく、新しいキットをスタートさせたいですよね。

 

 

日本帰国前に作業していたものですが、これをやっつけないと、罪プラが溜まり過ぎです。

でも、時差ボケで全然元気出ません。  牛歩戦術?  進みが遅~い!

 

 

 

 

前回は、ボディーにメッキ部品を接着したりメタルシールを貼ったりしていました。 それと長年仕掛品状態だったオネエサンの色を塗ったりしていました。

 

 

 

昨日は、土曜日で飲酒の日。  作業は少しです。    リアコンビネーションランプをクリアーオレンジ、レッドで塗装。

 

 

 

めっきケーシングと共にボディーに接着。

 

 

ドアノブは今風EV車の様な細い線でです。  アオシマの車模型を買うと良く入っているアルミシールを細く切って貼ってやりました。  この後クリアー塗装をする場合、ハセガワのミラーフィニッシュは馴染みません。  メタルシールを選びましょう。

 

 

 

それと鍵穴は、HIQパーツのリベットを埋め込みました。

 

 

 

今日は、日曜日で飲酒の日。  だけど午前中にクリアー吹きスタート!

 

 

 

クレオスのスーパークリアーを90%、110%吹いた後、卓上温風器で乾燥させて、タミヤの3000番のスポンジヤスリで軽く全体をサンディング。  ホコリや凹凸を確認しながら軽~くです。

 

 

3回目のクリアー吹き。 110%   うんうん、良い感じです。  冬場は寒いので塗料が乾燥する前に十分にヌルヌルに広がってくれます。

 

 

 

ボディー本体の方も、2回のクリアー吹き後、軽くサンディング。

 

 

 

左右ドアも、サンディング後に3回目。 

 

 

 

という事でとりあえずクリアー吹き完了です。  この後しばらく放置してから軽くコンパウンドで磨きましょう。

 

 

 

車内の方ですが、こんな感じで、シルバーで内装、シートを塗ってみる事にしました。  通常だと黒かな~とおもいながら。  タミヤの組説では、半艶赤となっていますが。

 

 

 

という事で、日曜日の午後、ワインをのみながらブログアップ中です。

 

 

 

ずっとキラキラフィルターをカメラレンズに取り付けたまま撮影していたのですが、何か~、眼が痛くなりそうなので、この1枚から、キラキラフィルターを外す事にしました。  必要な時だけキラキラフィルターを取り付ける事にします。

 

米国は、明日は大統領記念日で休日です。   明日も呑むぞ~

 

 

突然 ベンツ300SLを改造? | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 3 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 4 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 5 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 6 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 7 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 8 | tom2のブログ (ameblo.jp)