突然 ベンツ300SLを改造? 7 | tom2のブログ

tom2のブログ

Yahooブログから引っ越してきました~!

タミヤ ベンツ 300SL TAMIYA MERCEDES BENZ 改造

 

 

ユーチューブを見ていて突然、これを作りたくなってしまいました。    意外と実車も改造車があるんですね。  

やはり新年は仕掛品ではなく、新しいキットをスタートさせたいですよね。

 

最近全然手の動きが止まってしまっている300SLですが、ブログにアップしていない画像が結構のこっているのでアップしておきます。

 

 

1月22日より約3週間日本帰国しています。  このブログは時限装置を使ってアップしています。(アメブロだけ、FC2は時限装置のセットの仕方が割らないのでそのままアップします)

 

 

 

前回は、リアの排気管を2本出しに改造していました。  それにしても、マイカレッドって光り方が下品な感じなだ~

 

 

 

今週着弾したアオシマ製のホイール。  これを300SLに合うかやってみましょう。   その前に。

 

 

 

箱から出したままだとアルミ蒸着メッキでやたらと白っぽいので、スモークを1回噴いてやります。  こうする事によって深みのある輝きになりますね。

 

 

 

それと、このホイールもやたらと幅が広すぎます。   コラード用に使ったジグをそのまま使って幅を狭くカットします。

 

 

 

 

こんな感じで、プラ板の厚みプラス、鋸の刃の厚み分カット出来ます。

 

 

 

どうでしょう?  これは、、、、。  かなりアグレッシブ!  以前に使っていたAMG風のホイールも悪くないけど、、、。

 

 

 

それにして、マイカレッドの光具合が好きになれないので、スポンジヤスリで表面を削っています。

 

 

 

ボディー本体も当然。  スポンジヤスリはタミヤの3000番かな?  印刷が良くよめないけど。

 

 

 

そして、マイカ、メタリック成分無しの、ソリッドなブライトレッドを塗る事にしました。

 

 

 

はい、こちらの方が綺麗な赤ですね。  イタリアンレッドというと少し暗い赤だと思うけど、この明るい赤もフェラーリに似合うよね。   

 

 

 

卓上温風器で乾燥させて。

 

 

どうでしょう?

 

 

 

前にぬったマイカレッドよりもこちらの方が好きです。

 

これで、日本からもどるまで放置して乾燥させましょう。  その後は、ボディーに貼るメタルシール、エッチング部品などを貼ってから、クリアー塗装をする事にします。

 

 

突然 ベンツ300SLを改造? | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 2 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 3 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 4 | tom2のブログ (ameblo.jp)

突然 ベンツ300SLを改造? 5 | tom2のブログ (ameblo.jp)