プラモデル タミヤ ベンツ 600SEL
日曜日にLAに戻ってきたのですが、時差ボケで元気がありません。 それ以外にも元気が出ない理由があるのですが。
日本滞在中に作ったりしたモノの製作記事をアップしていきたいのだけど、パシャパシャ撮った写真のリサイズが大変でなかなか進みません。
それと、ブログアップの仕方を忘れてしまいました。
これは、日本でブロ友さんがヤ〇オクで落札してくれたタミヤのベンツです。 ほとんど店頭で見た記憶がありません。 これのAMGバージョンもあるのですが、それはオークションでは2万円位するかもしれませんね。
ベンツSクラス4ドアが最大に大きくなった時期の車体ですかね。 その後スリムになったけど、この車体は、最後のベンツと言われていた時もあったかと。 ここまでは、ドアの閉まり方が違うほどボディー剛性がたかかったとか。 (確か、TOM2の兄貴もこれとこれの次のSクラスにのっていたけどね。)
LAに戻って、アオシマ製の20インチホイールを置いて様子見。 これはなかなかカッコ良いんではないでしょうか? このままライトガンメタル?の塗装がシブそうだな~
いや~、仕掛品が沢山あるのだけど、これも作りたくなりました。 でもね、スーツケースに詰め込んでLAに持ち込んだのだけど、ボディーが少し歪んでしまったきがします。 まあ修正は可能だとおもうけど。
その前に日本帰国前に作業していた、300SLの改造バージョンをやっつけないと。 そうそう、VWコラードも仕掛品だった。
おまけ画像
これは昨年の5月に日本に帰国した時の写真です。 アオシマ製 ハコスカ4ドアとタミヤのハコスカ2ドアGTRを比較しているのですが、4ドアスカイラインのボディーはもう40年位前のフジミとアオシマしかありません。 そして、当時は、大きく見せようとしたのか結構デフォルメされたボディーです。
タミヤの2000GTRとアオシマの4ドアのボディーを少し合体させてみる事にしたのでした。
シルバーの部分がタミヤ製。 良い感じのアオシマ4ドアボディーと合体出来ました。
シャシーはタミヤのシャシーのリアシート前あたりを延長させています。 フロントグリルは2ドアと4ドアでは違うし、GTRも違うし、、、。 まあ、ごちゃ混ぜでも良いか、辞めちゃうか~と。 このあとしばらく放置状態だったのですが。
今回の日本滞在で少し、色を塗ってみたくなりました。 黒サフを噴いて、ガンメタ? ライトガンメタ? 忘れてしまったけど。
リアオーバーフェンダーがタミヤの2ドアGTRのモノが上手く合体出来なくて困っているのでした。 最初から、アオシマの4ドア2000GTRを買えば良かったのだよ。
でも、こんな感じでオーバーフェンダー無し、鉄ホイールも結構シブい感じ。