こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ




先日、バイトの面接を受けて落ちました!

とご報告しましたが


https://ameblo.jp/tmh725/entry-12857147434.html


https://ameblo.jp/tmh725/entry-12857643917.html


その出来事の中でも色々な発見がありました。

それは


1️⃣本命に告白して傷つきたくないブロック

2️⃣忙しくなったらどうしようブロック


があったこと。 



本命にいけない癖

これはお洋服でも恋愛でもそうなのですが

例えばお気に入りの服があったら、

痛んで欲しくない→似ている別のものを用意する

→そればっかり着る


なんてことをやっていました。


お気に入りだからいつまでも所有していたい

あることで安心したい


でも、それだとお気に入りを着るタイミングを逃し、いつまでもそこそこのお気に入り具合の生活えーん

お気に入りだって構ってもらえなくて拗ねちゃいますよね。


今回の仕事選びでもそれが現れていて

本命の場所があったのに、まずちゃんと調べると

いうことをせず

まずは求人に上がってきた中で気に入った場所を選ぶ

ということを無意識にしていましたびっくり


逆に雇われちゃったら後悔するやつ笑い泣き

でも傷つくのが怖かったんです。

大好きだから。




忙しくなったらどうしよう


これも無意識の恐れの中にありました。

だから自分ビジネスでも思い切り宣伝できない

自分のできる範囲で終わらせてしまう。


パートに興味がありながら

何ヶ月も動けなかったのはこの怖さがあったからでした。


でもね、蓋を開けてみたら

そう簡単に雇ってもらえる立場じゃないんです🤣


学生時代の勢いのある時とは違い

守るものも時間の制限も条件もあって、

雇う側だって相当めんどくさい物件


雇ってもらえるだけありがたいと思え!

と当時の自分にツッコミを入れたいです🤣











インスタライブしました。

">



で、ここで落ち込むんじゃなくて

やっぱり自覚することが大切


怖がるほどすぐ忙しくなれないから安心して笑い泣き

まずは一歩踏み出してみようよ。


忙しくなっても、ちゃんと微調整できるから大丈夫だぁ。





こんな風に、自分の惨めさや性質を笑えるセッションを販売します。


落ち込んでいた案件、怖くて動けなかったこと

お話しして笑い飛ばしてみませんか?


\募集開始しました/

https://ameblo.jp/tmh725/entry-12857826537.html








流れ星現在募集中のメニュー流れ星

ドレスおしゃれの土台講座販売中







mizukiってこんな人