こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ



先日面接を受けたバイトですが、残念ながら不採用でした。

https://ameblo.jp/tmh725/entry-12857147434.html






私はとっても素敵だなと思った場所だったので残念だなと思いましたが、


その流れでふと、

いま1番働きたい!

と思っていた場所を改めて検索してみたら、

なんとパート枠の募集を発見💡




わたしが登録しているサイトでは出てこなかったので諦めていたのですが、直接調べたらありました!盲点!





本命に告白してるようなもんだから

フラれたら落ち込むかもしれないけど、全力で自分の気持ちに素直でいたい。


何でもできます!ってなりそうな自分をなだめながら、やりとりしているところです。

(まだ面接までは辿り着いていません!)



今回のバイトの目的は

今のわたしのままで、まずは社会に出てみること


そこで大丈夫だった経験を積むこと


今までやったことのないことにチャレンジすること




だからカッコつけて、自分をなくしてまでやってしまったら本末転倒。


自分を消してまで努力することが得意なわたしだからこそ

そこは本当に気をつけてあげたいなと思っています。





不採用だったお店からは、履歴書のお返しとともにこんな一筆箋が入っていました。


お忙しい中わたしの為に面積のお時間割いてくれて

手間と時間を掛けてお手紙まで書いてくださり感動してしまいました。








自分を殺して、ロボットのように仕事をこなし、

ホールの女王と恐れられたバイト時代。


一緒に働いていたパートさんのことも道具のように扱って

こんなに頑張って貢献しているのにどうして報われないの?

と嘆いてばかりいた会社員時代。





一方

不採用だったにも関わらず、大切にされていると感じる現在。



なんだか不思議な感じがしています。

企業したからこそ、働かせてもらうことの有り難みも実感しているし、私自身の受け取り方も変わってきている。


仕事=怖いもの、厳しいもの


という概念が書き換わり、あの頃のわたしが癒されていっているのを感じます。








社会復帰が怖くて踏み出せていない方

少し勇気を出して一歩踏み出してみませんか?

案外社会は優しいですよ♡



まずは自分が自分の味方でいれば大丈夫。



脳内BGM🤭









おしゃれ迷子さんのおしゃれの第一歩はコチラ↓


流れ星現在募集中のメニュー流れ星

ドレスおしゃれの土台講座販売中

オリジナルテキストを送付いたします。

(全13ページ)

かわいく楽しくおしゃれを学んでみませんか?