こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ



突然ですが、先日バイトの面接に行ってきました!






以前から

体を動かして働きたい!


と、思い始めてから

スタイリングのモニターに声掛けてみたり、

アパレルのパート探してみたり、

水面下で動いていました。


ハカハカしながらモニター依頼した話はコチラ



いったんアパレルに拘らずに


まずは社会復帰すること


にゴール変更して探してみたら、いくつか候補が出てきて

一社、面接まで辿り着くことができました。



譲らなかったのは


体を動かしたい

人と関わりたい

今までとは少し違った環境で自分の経験を詰んでみたい。




というものでした。




だから時給も二の次

幼稚園の息子のお迎えがあるので

働ける時間は確認しつつ

条件というよりも


ここで働いてみたいな

と心が動いた場所に応募してみました。




娘を妊娠して会社を退社したので

約10年ぶりのシャバ!🤭




履歴書の書き方なんてどーするんだっけ?

照明写真ていまこんな高いの!?





普段はない心の動きに戸惑いながらも

何とか面接を終え、労いタイムしました♡



わたしのようなメンヘラちゃんは

条件や時給、できそうなことよりも


自分が本当にしたいことや動作は何なのか明確にして


そこは妥協しないことが結構大切かなと思った。


そこも自己否定があると、

わたしなんてだれも雇ってくれないんだからここで頑張らなきゃ!と自分に押し付けがち



学生時代は近いからという理由で

飲食店で髪の毛を全部帽子に入れて眼鏡かけて頑張っていたっけ👓🧑‍🍳



インスタライブもしました♡

">




面接に行った場所は店長さんもお店もとっても雰囲気が良くて、是非働きたいなと思った。


ダメだとしても、チャレンジしたわたしをたくさん労ってあげようね。


りくろーおじさんのパクリみたいなチーズケーキ🍰

ちゃんとラムレーズンも入ってるよ!







わしずあゆみさんのゼロラボ配信がとっても参考になったので、

働く🟰しんどいことになってる人は是非聞いてみて欲しいです✨

今年いっぱいまで募集延長中ですよ🥰










流れ星現在募集中のメニュー流れ星

ドレスおしゃれの土台講座販売中

オリジナルテキストを送付いたします。

(全13ページ)

かわいく楽しくおしゃれを学んでみませんか?