こんにちは。

わしずあゆみです。

 

 

 

 

 

今日はゼロラボ再始動初配信をしました。
テーマは「幸せな仕事の見つけ方」。

 

 

 

↓ゼロラボとは?はこちら。

 

 

 

セッションでの相談で多いものが
仕事について。

 

 

自分ビジネスをやっていきたい方も

もちろんいらっしゃるのですが

 

 

働くことや仕事そのものが

トラウマになっている。

 

 

働く気持ちはあるけれど

動けなくなっている感じのかたも

いらっしゃいます。

 

 

そんな方にお伝えすることの1つが

 

 

頭で思う仕事の条件

自分に当てはめると

苦しい場合があること。

 

 

それは

時給や通勤距離や待遇的なもの。

 

 

時間と体力を捧げるならば

いかに損をしないか?

そんな感じだと思います。

 

 

 

 

私は以前、いちご農家さんで

働いた経験がとても衝撃的で

仕事を選ぶ条件が変わりました。

 

それが

体で願う条件を

採用してみたという事。

 

 

すると、報酬と呼べるものは

「お金だけ」と縛っていたことが

体感としてわかったのです。

 

 

報酬とは何か?

 

 

それは、日常的に

どんなことで、自分が喜びを感じるのか?

自分への観察ともつながります。

 

 

幸せな仕事とは

何を感じたいか?という感覚的な

部分も含まれるからです。

 

 

 

心地よい充実感を感じながら

眠りにつきたい。なら

 

今の日常の体力の余り具合

気力のかけどころや

 

疲れとは?の設定など

見直すポイントはいくつも

あるんじゃないかな?と

 

 

今日の配信はいくつかの角度から

散らばった話になりましたが

 

 

働く事がトラウマになってしまっているなら

この人生でひっくり返していく

チャンスでも在るから

 

一歩一歩進んでいけたらいいな

と思います。

 

 

正しく生きるのか?楽しく生きるのか?

 

 

自分で選ぶことはできるのです。

 

 

 

 

image

 

 

 


このプライド女子のための

コミュニティ・ゼロラボは
 

 

外側次第に振り回されがちな人や
真面目に頑張ってきたけれど

生きづらかったり活力が湧かなくなって

しまったりする女性が



要らない荷物を下ろして自分や家族との

幸せや本音に従って素直になること。
自分の人生に集中するためのコミュニティです。



コミュニティとは活発に交流することを

イメージされている方は
ちょっと物足りないかもしれません。
 

 

私がキャーキャーするのがちょっと
苦手なので静かな感じです。

 

ただ、人の輪に入っていくのが苦手な方や
途中から入ってもついていけるかな💦と
置いていかれそうと不安になる方は
マイペースに進められる場所なので
安心してもらえるかな?と思います。
 
 


投稿やLIVE配信なども
静かに見ていただいていても大丈夫です。
 
 
現在も再募集中で既に20本以上
LIVE配信がありますのでゆっくりご覧ください。
 
 

 

 

 

 






・完璧主義でゼロ100思考の人
・白黒キッチリで頑固になっちゃった人
・優しさの見返りを求めてイライラしちゃう人
・被害者意識から抜けられない人
・人を見下す事がやめられない人
・5B理論がわからない人

そんな方のご参加をお待ちしています。




image


 
Instagramクローズドコミュニティ
ーゼロポイントラボー

〜2024.12.31まで

・配信は不定期。
・投稿でのプライド降ろしシェア
・場合によってはコラボ配信など
・自分と繋がるノート講座1daylessonのアーカイブ視聴。

<話したい内容の一部抜粋>
◆心の傷の癒し方
◆自分の言葉を持つ方法
◆他人に認められなくても自信を持つ方法
◆ここにいてもいい感覚とお金の関係
◆親の呪縛を宝に変える方法
◆素直にコミュニケーションを取る方法
◆間違いを認めた時の自己表現の仕方

など

<申し込み後の流れ>
ショップにてお支払い確認後
商品発送メール内にInstagram
クローズドアカウントへの申請方法を
記載しますのでご確認ください。
 
ご参加お待ちしています。
↓↓

 

 

 

 

 

 ゼロラボ関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分にグラウンディングしよう

 

 

自分が感じることを人と比べず信頼し
小さなことから動ける自分でありますように。

▼▼

 



現実創造の手段の一つ
言語化・言葉にすることをメインに
内側から湧いたものを現実に
書く・描き出すサポートをします。

▼▼

 

 

他人と比べて自分を測るのではなく
魂の光に導かれ
自分の人生を選んでいけるよう
サポートするブレンドです。

▼▼

 

 

 

 

 

 募集中メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わしずあゆみ

・・・・・

 

京都府出身・山梨県在住 41歳 

天秤座 長女 A型

グラフィック&

ライフスタイルデザイナー

 

趣味はパラパラ。

頭文字D、安美錦、鉄道好き。

 

生後半年の乳児湿疹から

アトピーを持つ。22歳で

脱ステロイドをする。

 

高校よりデザイン科に進み

20歳から34歳まで14年。数社の

デザイン・企画の仕事に従事。
5人の部下を持つ
企画室リーダー職の経験有。

 

2014年32歳の時に

子宮委員長はるちゃんの

ブログに出会う。

2015年6月に開業届を提出。

デザインのメニューで副業ののち

2017年より自営業のみになる。

 

2019年自分ビジネス講座受講。

2020年 エジプト香油の物販や

デザインで月商100万円を突破するも

外側に認められる為にやっていた

限界が来て、アトピーからの挫折。

 

2022年いちご農家さんでの
アルバイトが転機となり

雇用か起業かの枠組みを超えた

体に合った働き方のコツを掴む。

 

2023年4月 億女大学卒業。

「他人ビジネス」という言葉を生み
表彰を受ける。


2023年6月 離婚。
山梨県南アルプス市に引っ越し

アトピーのまま治療しながら

自分ビジネスで生計を立てる。

2024年1月 プライド女子が
素直に生きるためのコミュニティ
ゼロポイントラボ 100名満席。
現在再募集中。