先日、メンタル面でもサポートしてもらっている行きつけのボディメンテに行ってきたのですが、
担当の方とおしゃべりする中で発見がありました。


それは、自分の保身の為に
全く動けていなかったという事実😱



暖かくなってきたし、
そろそろ体を動かしてファッションのお仕事したいな
スタイリングのお仕事したいな
という欲がむくむくしていたのですが



何せこればかりは相手がいないと成り立たない!




常駐メニューに置いたら置かなかったり
メニュー内容を見直ししてみたりしては見るものの、ちゃんと告知しつづけたり

直接声を掛けることが何年もできずにもじもじしていました(^◇^;)




声を掛けて断られたら
今度こそ私の人生終わりだ

ただでさえ友達少ないのに
今度こそ1人になる


くらいに考えて動けずにいました😱

多分怖すぎてそれすらハッキリ感じなくしてたと思う🫨


でも、やらなきゃいつまでも自信がつくわけもないし

まずはやってみて、それから考えたら良いじゃないか

やっとそんな風に思えてきて

その日のうちにモニターさん候補に声を掛けることができました😭


そうしたら、なんと、3人中2人がOK

もう1人の人も、断られたけれど
私の活動を肯定して応援してくれていることを丁寧に伝えてくれて
困っている人がいたら声を掛けてみるねと言ってくれた😭


OKくれた2人もとても喜んでくれてびっくり🫢


私が思っていたよりずっと暖かい繋がりを感じることができました😭

声を掛けさせてくださった皆さま本当にありがとうございます。



私は営業=嫌われる
という強い思い込みがあって

嫌われたくなくて、傷つきたくなくて
ずっと動けなかった


でもさ、
「嫌われたくない」って

自分のことしか考えてないんだよね


相手に不快な思いをさせないようにって
一見良い人っぽいけど

結局相手を不快にさせたら自分が嫌われて傷つくから
そうなりたくないだけ

つまり、
プライド高いだけ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなものの為に、自分がやりたいことを我慢してるなんてもったいなさすぎますよね悲しい





わたしがしたいことは
もちろん人を不快にしたいわけじゃないけれど

自分の才能を使って女性が素敵になる瞬間に携わりたい

ファッションを通して誰かを幸せにするお手伝いがしたい


その上で、誰かを不快にさせたり嫌われることも
あるかもしれない。

でもわたしがやりたいことに向かう為には仕方ないことだってある。

そこが、まだまだ自分でOK出せてなかった部分だったと思いました。


もっともっと人と関わっていきたい

怖がらずにオープンハートで
もっと色々な人との温もりと繋がりを感じたい




ひとりよがりなのかも知れないれけど、今のわたしの課題が見えてきた気がします。










インスタライブでもお話ししたよ






嫌われたくない!と良い人ぶっていませんか?


自分を守る為の言い訳が出てきたらみんなプライドだと思って良いと思った


だってプライド=鎧だから



いい人やめるって
プライド捨てるって意味だったのか


鎧を捨てて楽になろう。

だって、それで喜んでくれる人がいることをこうして何年も知らずに過ごすことになるんだから。






mizuki.