中華料理 清華(那須塩原市) 塩ラーメン大盛り | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

若女将にヒレカツのこと聞きました。すると「先日まで仕入れて待っていた」そうなんです。いや~互いに気を使っちゃいましたニヤニヤ聞けば余り出ないのと、厨房の人手が足りないので、基本的には限定メニューなんですが、ヒレカツは除外されているみたいなんです。でも毎日業者が来るので、前もって言ってくれれば出せるということです。一人前ですけど・・・今度行く前に電話して頼んでみようかな。さて・・・ようやくラーメンも250杯目になりましたね。毎日麺活だけではないので、今後も最初の頃のように300杯は超えることはないかと思います。んでカツ丼シリーズなんですが、早くも敗北宣言w今年中の80杯目は無理ですな。っていうかトンカツ定食食べたら、やっぱトンカツ定食の方が美味しくて(^^ゞでも100杯は絶対に達成したいと思っております。はい。

 

広東麺
もやしラーメン
カツ丼 (メニュー表あり)

エビフライ定食

冷やし中華&餃子

タンメン

カツラーメン

広東メン

正油ラーメン

広東メン

タンメン

塩ラーメン

広東麺

味噌チャーシューメン

正油ラーメン

広東麺

広東麺

正油ラーメン 大盛り

広東麺

塩ラーメン大盛り

もやしラーメン

塩バターラーメン

広東麺

正油ラーメン大盛り

もやしラーメン

正油ラーメン

カツラーメン(カツ別皿)&半ライス

マーボー豆腐&正油ラーメン&半ライス

味噌ラーメン濃いめ

塩ラーメン

広東麺

広東麺

広東麺

塩ラーメン&餃子

鷹スペシャル

ロースカツ定食

塩ラーメン大盛り

味噌ラーメン

チャーハン大盛り

鶏のからあげ定食

もやしラーメン大盛り

チャーシューメン大盛り

カツラーメン&半ライス

広東麺大盛り

塩ラーメン大盛り

正油ラーメン&餃子

 

塩ラーメン大盛り648円(税込)。最近お気に入りの塩です。私は醤油派ですが、ここは塩も美味しい。タンメンも美味しいですよ。

チャーシュー・メンマ・ウズラちゃん。小松菜・ネギ・海苔がデフォ。ここのチャーシューも絶品ですからね~♪

最近大盛りがデフォになりつつあります。この日は団体さんが座敷を貸し切りしてましたね。団体が来るのがこの店の強みですよね~。生ビールが出る出る・・あっ!店内禁煙でございます。喫煙される方は外に灰皿があります。はい。

おお~大盛りはさすがに多い。けど男でしたら楽勝です。んだば先ずはスープからズズズぃ~なと(^O^)/

うんっ!今回はやや強めですね。でもコクがあってメチャ旨いヾ(@°▽°@)ノしかし本当・・・ここで塩にハマるとは口笛

ズバズバ啜りましょうヾ(@^▽^@)ノいや~旨いな~♪

おお~小松菜嬉しいですね~♪

メンマもいい味出しています。

ウズラちゃんデレデレ

ふんっ!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ・・・ん?人いたっけガーン

んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

今回はややショッパ目でしたが、完飲レベルです。

美味しかったーー。ご馳走様でした。

 

清華

栃木県那須塩原市下田野531-37

電話:0287-35-2280

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日



麺活/250杯

 

製作/鷹

 

メニュー(税別)
麺類
正油ラーメン500円
塩ラーメン500円。
塩バターラーメン650円。
タンメン800円。

もやしラーメン800円。
みそラーメン850円。
みそバターラーメン950円。
広東メン850円。
天津メン850円。
チャーシューメン850円。
カツラーメン850円。
冷やし中華(夏季のみ)850円。
冷やしつけ麺ごまだれ(夏季のみ)500円。
定食(ライス・味噌汁・小付・フルーツ付き)
イカフライ定食850円。
アジフライ定食850円。
カキフライ定食850円。
鶏のからあげ定食850円。
マーボなす定食850円。
ロースカツ定食1050円。
ヒレカツ定食1250円。
エビフライ定食1350円。
※ライス大盛り+100円。半ライスは-50円。
サービスメニュー(ランチタイム11:00~14:00はアイスコーヒー・ホットコーヒー等々付き)
A定食(豚肉とピーマン炒め)1000円。
B定食(酢豚)1000円。
C定食(豚肉の生姜焼き)1000円
点心
ギョウザ(5ヶ)480円
ハルマキ(3本)530円
シューマイ(4ヶ)530円
胡麻揚げ団子(3ヶ)430円
一品料理
マーボ豆腐680円。
マーボなす700円。
野菜炒め700円。
肉と野菜のみそ炒め1100円。
カニ玉1000円。
木くらげと玉子炒め1100円。
鶏肉のからあげ1200円。
酢豚1200円。
豚肉とピーマン炒め1200円。
小エビのフライ1250円。
鶏肉とカシューナッツ炒め1400円。
小エビのチリソース1350円。
焼豚1350円。
大正エビのチリソース2000円。
ご飯類
チャーハン680円。
カニチャーハン800円。