清華(那須塩原市)正油ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y


珍しくナナが入ってきました。あっ!昼寝の時ね。まぁ~結果私が何時の間にか寝返りうって潰してしまいましたが(-_-;)yナナごめんなさい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021306350000.jpg


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013021306340000.jpg


さてさて・・・またまた原点を(^_^;)yくどい・・・。ちと味噌ラーメンに納得できなかった私ですが、やっぱここは王道の正油ラーメンを食べておかなければ・・・。夕方・・・雪は全然ありませんよ。



広東麺

もやしラーメン

カツ丼 (メニュー表あり)

タンメン

チャーシューメン

カツラーメン

醤油ラーメン

塩バターラーメン

チャーハン

みそラーメン



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013020416080000.jpg


正油ラーメン530円。う~む・・・いつ見ても美しいですね~。これまた美人。作るのは男性だけど・・・この場合「イケメン」って言った方がええの(^_^;)?


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013020416090000.jpg


しかし・・・脂が凄いことになっているな~。まぁ~これは好みが分かれる一歩手前になるかもしれん。でも東北番人さんは「旨い」と言ってくれた・・・。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013020416090001.jpg


うん。ん(^_^.)?・・・ち~と甘いな~。これは何だ?まぁ~旨いことは旨いです。はい。で・・・撮り忘れたが、メンマが凄く甘くなっていました。これメンマ変えましたね~。今回だけにして欲しいですね~。メンマの甘さがスープに浸み込んでいましたよ。はい。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013020416090002.jpg

普通の中華麺なんですがね。スープとの相性いいですよ。よく絡みます。しかし・・・ち~と甘いな~・・・(^_^.)y旨いけど、メンマだな。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013020619370000.jpg


時々チャーシューが変わりますが、まぁ~単に部位がチト違っているだけ。今回より前回の方が旨かったかな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013020619350000.jpg


このスープはね~胡椒の方が合うんですよ。でもち~と今回は甘かったので、スープはかなり残しました。う~む・・・。次回再びリベンジだな。ご馳走様でした。