清華(那須塩原市) 塩ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

オッポに食われそうなナナ♀です(=^・・^=)y

今回はサクッといきますね。すみません。

昨夜は猫の家に泊まりました。ココとオッポが既に私の布団の上で待機(ノ_-。)y

普段エアコンは点けない私だが、この日は流石にポチっとな。ただ・・・夜中は汗だくになりました。ココとオッポは半端なく重かった。





さて・・・麺活でーーす。先日夕方珍しく私にとっては遠出しましたよ。前から行きたかった栃木県の最北端のラーメン屋さん・・・。フラれた(ノ_-。)y

仕方ないので、そこから車で2~3分で白河市なので、私にとっては全く無名の中華料理屋さん2軒で連食してきましたよ。

今回は今月半ばに行った・・・3連食目・・・まぁ~間ありますが。正油ラーメンも食べてるんですが、残念ながら記事アップならすm(__)yち~と甘すぎた。


広東麺      
もやしラーメン

カツ丼 (メニュー表あり)

タンメン
チャーシューメン
カツラーメン
醤油ラーメン  
塩バターラーメン
チャーハン
みそラーメン
正油ラーメン③
正油ラーメン④&餃子
天津麺
塩バターラーメン
正油ラーメン⑤
広東麺
塩ラーメン  
塩バターラーメン&正油ラーメン 

冷しつけ麺(ごまダレ

ロースとんかつ定食

みそラーメン(チャーシュートッピング)

正油ラーメン&チャーハン&餃子

広東麺&塩ラーメン

生姜焼き定食(Cセット)


塩ラーメン530円。今回デフォでネギ大盛りだぁ~ヾ(@°▽°@)ノ

ここの塩も絶品なんですよね~。つ~か私の口に合うんですよ。


ほうれん草も盛りいいな~・・・何でだ( ̄_ ̄ i)?

いや・・・嬉しいですm(__)y

んだば・・・先ずはスープからズズズぃ~とな\(^o^)/


おお~相変わらず旨いヾ(@°▽°@)ノ今回は結構塩気強めですね。麺との相性もいいです。



うん。やはり塩気強めでした。でもスープ飲み過ぎた(ーー;)y

ご馳走様でした。



麺活/28杯目



製作/鷹