清華(那須塩原市) みそラーメン・チャーシュー・メンマトッピング&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


何だかバタバタとしてきました。また週末にかけて忙しくなるような・・・悪寒(ーー;)y


台風が去ってからまた寒くなってきました。こちとら各家wに灯油を配達・・・。

灯油たけ~よ\(*`∧´)/・・・。特に猫の家は、家全体が寒い・・・。



ラーメンと猫の家にんかなブログ

ラーメンと猫の家にんかなブログ

ラーメンと猫の家にんかなブログ

(=^・・^=)y


さてさて・・・また夕方の麺活です。昼活は・・・無理・無茶してしまうww

ってなことで、やってきました清華さん。前回清華さんの記事で定休日変更を告知しておき

ながら、危うく行くところでしたw

そろそろ味噌ラーメン食べられるでしょう。まぁ~とびきり旨いという訳ではありませんが、

こんだけ引っ張られては気になって仕方ない。


広東麺      
もやしラーメン

カツ丼 (メニュー表あり)

タンメン
チャーシューメン
カツラーメン
醤油ラーメン  
塩バターラーメン
チャーハン
みそラーメン
正油ラーメン③
正油ラーメン④&餃子
天津麺
塩バターラーメン
正油ラーメン⑤
広東麺
塩ラーメン  
塩バターラーメン&正油ラーメン

冷しつけ麺(ごまダレ)

ロースとんかつ定食


ただ単に味噌を注文してもツマラン。「すみません。普通のチャーシューとメンマトッピング

出来ますか?」「あっ!はい。」・・・ここに通い続けて20年。初めてトッピングのオーダーしてみましたよ。

メニューにはトッピングなんてありませんがね。言ってみるもんです。





ラーメンと猫の家にんかなブログ



どーーん\(^o^)/

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101717360001.jpg

・・・・そっか・・・これが所謂「普通のチャーシュー」なんだ(ノ_-。)y

私は正油ラーメンに付いてくるチャーシューをオーダーするつもりだった。

確かにこれはチャーシューメンの普通のチャーシューだ・・・。うん。店は間違っていない。

みそラーメン895円。チャーシュー300円。メンマは多分サービス。〆て1195円・・・。

た・か・い(ノ_-。)y



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101720500000.jpg

・・・さて・・・と・・・ドコから料理しますかお嬢さん♪デンデン♪

先ずはこの秘密の花びら・・・花園・・・チャーシューを捲りましょうか♪デンデン♪



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101720490000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101720490000.jpg

いい年超えてち~と恥ずかしかったので、画像は小さくしたあるYO。

小口切りしたネギがタンマリ。もやし・トッピングのメンマが見えました。

コーンがデフォなのが嬉しいよ。んだば・・・遊んでみた(`・ω・´)ゞ

んだばんだば・・・スープを飲みましょう。ズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101720490000.jpg

うん。思った以上にコクがあります。まぁ~当然でしょうね。チャーシューのお蔭です。

まだ味噌が若いかな~と思ったのですが、そうでもなかった。

もう一口・・・あ~優しいマイルドな味で旨いっす(^∇^)y

ほんのりとニンニクの味もします。はい。味噌にニンニクも入ってますので。はい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101720490000.jpg

ここの細麺・・・番手28番だと思うのですが、どうでしょーーー。

最近は茹で過ぎのということは殆どありません。私はここの中華麺好きですね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101720490000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013101720480000.jpg

チャーシューは当然旨いっすよ。味変で一味を入れてます。スープはここまでで我慢。


うん。思った以上に旨かったです。ご馳走様でした。