清華(那須塩原市)塩バターラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

今日は暖かかったですね~。こういう天気が暫く続いてくれると

いいのですが、そうではないみたいです。


さて・・・何故にマットレス?・・・。実はジュウタンを買ったのですが、

棚から何度も飛び降りる音が、番人さんにとっては苦痛に感じ、

見栄えは悪いのですが泣く泣くマットレスを引っ張り出しました。

あっという間にボロボロになりましたがね。飛び降りた時の音は無音になりました。

で・・・オッポ・・・なんか金縛りになっているような( ̄ー ̄;y

この姿勢が楽みたいですが・・・少しは猫らしくなって欲しい(=^・・^=)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ

さてさて・・・自宅から25分くらにある清華さん。何故か来易いんですよ。

どうしてだろー。時間的にはさくら市の竹末さんと変わりない。

まぁ~今後竹末さんにも同じくらい通うと思うけど・・・。ここは通し営業

だから行きやすいのです。最近臨休に2度ほどブチ当たりましたが・・。

広東麺    

もやしラーメン
カツ丼 (メニュー表あり)

タンメン
チャーシューメン
カツラーメン
醤油ラーメン  
塩バターラーメン
チャーハン
みそラーメン
正油ラーメン③
正油ラーメン④&餃子

天津麺



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013042318100000.jpg

塩バターラーメン650円。れれ?そっかー・・・前に食べていたんだ。

塩ラーメンで麺類全制覇だった| ̄|○・・・パクリンチョ。

ネギ・コーン・メンマ・チャーシュー・バター・もやし・海苔が入っています。

コーンの代わりに鶉の卵が欲しい・・・が・・。まっいいとして。

なんだかスゲー具沢山。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013042318110000.jpg

横からもパチリとな。お水のポットが卓上にあればいいのですが、

時々店員さんが水を入れに来てくれますが、沢山飲む

私にとってはち~と辛い・・・。相変わらず店員さんとは会話なし。

んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013042318120001.jpg

うん。アッサリの塩スープ・・・いいんでないかい。旨いですよ。

これはまだバターを溶かす前のスープです。流石にバターを入れると

王道のコクと旨さがアップしますね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013042318110002.jpg

いきなり秘技海苔巻きパクリンチョ塩原編ヾ(@°▽°@)ノ(チェさんすみません)

この中華麺は大好きですね~。このアッサリスープにもメチャ合います。

28番くらい?ん?・・・分からん(^_^.)y



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013042318170000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013042322320000.jpg

このチャーシューは安定した美味しさです。但しチャーシューメンとなると、

物凄い脂なので・・・食べたくても食べられません。

※味は凄く旨い。・・・残念ながらこの日は2連食だったので、

スープは多めに残しております。本当は余裕で完飲できちゃうん

ですけどね~。ご馳走様でした。

店員さんとの会話

「ご馳走さまでした。今日の麺が多いように思いましたが、気のせいでしょうか?」

「はい。気のせいです。はい(-_-)y」

「・・・・・・・・・・・。」