清華(那須塩原市)エビフライ定食&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

え~とこれを書いているのは昨日なんですが、今からでいうと一昨日ですね~。また麺活を休みました。そ~の~代わり~・・朝から飲んだくれヘ(゚∀゚*)ノんで夕方に3時間潰れて、またまた夜に復活<(`^´)>・・まぁ~この時にシマダヤの蕎麦を食べたわけでございます。久しぶりに気持ち悪くなるまで飲みました(^_^;)yえ~と・・・0時は過ぎていたな~ヽ(゚◇゚ )ノビール3本と焼酎1本・・・です。うん。まだまだ飲めるぞヾ(。`Д´。)ノ

{E0801D87-0747-4448-A74F-CBBB95368ED4:01}

さてその猫の家。この日は何回目の飯だ~?食事は小出しするようにしたみたいです。皆さんどのくらいやっているのかしら。それと大食漢のオッポと食べ比べしてしまうジーさん猫のココは、とりあえず距離を離すことに。で・・・これはいつもの催促です。番人さんに頭突きを本気でします(=^・・^=)yいやマジw間違ってもヨッパっている私にはしませんwそこら辺ココは分かっています^_^;いや~猫の家は平和ですな~(´∀`)y
{E215E110-5EF0-451A-8B46-2E9F5CA7FD11:01}


さてさて・・・・今日こそは那須塩原市のやま吉さんで、ザルラーメンを食べようと・・・・ありゃ閉まってる(ノ_-。)yもうやま吉さんっ!週末以外やる気ないだろー。いくらなでも閉めるの早や過ぎる・・・。とは言わないよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってなわけで、最近このパターンwそこから近所の清華さん(^_^;)y前回隣の定食見てて食べたくなりました~。

{CDA8CADE-CF62-4D07-BEBC-F3D6215C90C9:01}

エビフライ定食1350円(税抜)・・・。多分エビフライ定食を頼んだのは・・・う~む・・・初めてかもしれません^_^;これが高いのか安いのか分かりません。海老は中くらいのが3本です。大田原市内の蕎麦屋さんで、ドデカいエビフライがあるお店知ってますが、まぁ~そこと比べてインパクトに欠けるものの、こんなものでしょうかね~。ドレッシングは和風かゴマの2者選択。私は和風ドレッシングを選択。ソースとタルタルソースが付いてきます。小鉢にもお新香・ゴボウサラダ・イチゴ。味噌汁です。そっか~エビフライの食べ比べもいいな~。次回はかつ饗 さんにでも行ってみようかしら。海老の皿には和辛しがベットリ。レモンも付いてきます。

{F2E51AA3-4C43-4972-9DC8-6FC53CDEED6A:01}

ご飯の盛りはいいですよ。大盛りの方はそれなりに覚悟を^_^;

{8B330A6C-9DCD-403E-BB18-0ABE6D245606:01}

とりあえずのせてみたwな~んの意味もありません(・ω・)y写真失敗の為、中身は見れませんがm(__)y身がギッシリ詰まっている感じで、それはそれは美味しいですヾ(@°▽°@)ノいいね~エビフライ。

{AA46BB02-9C4A-4FA8-A0FF-1608C98344C1:01} {C42901A0-159C-41A5-96FE-C063BDBB39DE:01}

味噌汁はアッサリ味で美味。お新香の沢庵は、まぁ~市販のでしょうけど、結構厚切りで歯ごたえ十分(^_^;)y意外やあっという間に食べてしまいました。ご馳走様でした。


清華

栃木県那須塩原市下田野531-37

電話:0287-35-2280

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日



定食/13杯目



製作/鷹



メニュー(新価格)※税抜
麺類
正油ラーメン500円
塩ラーメン500円。
塩バターラーメン650円。
タンメン800円。

もやしラーメン800円。
みそラーメン850円。
みそバターラーメン950円。
広東メン850円。
天津メン850円。
チャーシューメン850円。
カツラーメン850円。
冷やし中華(夏季のみ)850円。
冷やしつけ麺ごまだれ(夏季のみ)500円。
定食(ライス・味噌汁・小付・フルーツ付き)
イカフライ定食850円。
アジフライ定食850円。
カキフライ定食850円。
鶏のからあげ定食850円。
マーボなす定食850円。
ロースカツ定食1050円。
ヒレカツ定食1250円。
エビフライ定食1350円。
※ライス大盛り+100円。半ライスは-50円。
サービスメニュー(ランチタイム11:00~14:00はアイスコーヒー・ホットコーヒー等々付き)
A定食(豚肉とピーマン炒め)1000円。
B定食(酢豚)1000円。
C定食(豚肉の生姜焼き)1000円
点心
ギョウザ(5ヶ)480円
ハルマキ(3本)530円
シューマイ(4ヶ)530円
胡麻揚げ団子(3ヶ)430円
一品料理
マーボ豆腐480円。
マーボなす700円。
野菜炒め700円。
肉と野菜のみそ炒め1100円。
カニ玉1000円。
木くらげと玉子炒め1100円。
鶏肉のからあげ1200円。
酢豚1200円。
豚肉とピーマン炒め1200円。
小エビのフライ1250円。
鶏肉とカシューナッツ炒め1400円。
小エビのチリソース1350円。
焼豚1350円。
大正エビのチリソース2000円。
ご飯類
チャーハン680円。
カニチャーハン800円。
天津丼850円。
マーボ丼(ナス入り)850円。
カツ丼850円。
ライス200円。
半ライス100円。
ライスセット(味噌汁またはスープ・お新香付き)280円。半ライス180円。