2021年ありがとう


大晦日ですね。

今年一年私のblogを

お読み下さいまして

ありがとうございましたウインク


今年は365日

毎日更新が叶いました

(日付変わった後に投稿もあるけどてへぺろ)


私の中での

印象に残った参拝を

振り返ります照れ

神仏に私ごときが

順位をつけるのは畏れ多いので

五十音順ですニヤリ

(通称の五十音ね)

 

 


穴守稲荷神社
境内社の福徳稲荷のキツネさんが
強烈な印象でしたびっくり
夢に出てきそうなたたずまい照れ



御岩神社

今年最大のパワースポットは

間違いなくココ!❗️

御神気凄すぎる神社ですびっくり



 王子稲荷神社

東国三十三国稲荷総司

関東で一番えらいお稲荷さんの位置付け

奥宮の神秘的な雰囲気が

凄かったびっくり



笠間稲荷神社
日本三大稲荷参拝の大トリ
やっとこさ実現できて感無量照れ
 


香取神宮

まさかの東国三社めぐり

奥宮の神聖さが

頭から離れませんおねがい



京都神田明神
京都の将門公に呼ばれた
首が祀られていたと言われる神社に
なんと夜の参拝びっくり


 白笹稲荷神社

関東三大稲荷のひとつに

参拝実現!拝殿で横たわり

拝殿本殿裏のゾーンでも歓迎されるチュー



多田朝日森稲荷神社
笠間稲荷のお導きで偶然参拝実現❗️
日本一のご眷属がいらっしゃいます


豊川稲荷妙厳寺
今年最大のサプライズ
まさかの吒枳尼真天さまによばれましたおねがい
キツネさんに会えたときの
感動は忘れませんラブ


豊川稲荷妙厳寺
とにかく寒かった…
無数に見える幟が
歓迎してくれました笑い泣き(動画あり)


豊川稲荷妙厳寺
異次元のような磁場ゼロの霊狐塚
参拝後まさかの大歓迎を受ける(動画あり)
リアル狐の嫁入り爆笑

 

日輪寺

坂東三十三観音巡礼最大の難所

日輪寺…覚悟決めて参拝したくだりを

書きましたチュー



日輪寺

参拝成功!

住職さまとの心暖まるひととき



那古寺

坂東三十三観音巡礼結願
なんと2年半かかりました笑い泣き
結願の証を手にしたときは
感無量でしたおねがい

 

伏見稲荷大社

2月の豊川稲荷に続きなんと

伏見稲荷にも呼ばれる❗️

遠くの2大稲荷に立て続けに❗️

この時お稲荷さんにもしかして

歓迎されているのかなと思いましたウインク

キツネさんに会った瞬間の

「キターッ❗️」は最大の衝撃でしたラブ



伏見稲荷大社
 念願のお山を経験できて
もう思い残すことはない…と
思ったほど爆笑


布施弁財天東海寺

将門公ゆかりのお寺を見つけたら

なんと関東三大弁財天❗️

そして参拝直前の朝

リアルの「巳(みい)さま」に

お会いする衝撃❗️



二川伏見稲荷神社

豊川稲荷の後で
偶然にめぐり会えたお稲荷さん
千本鳥居とお山もありました照れ
神秘的ですおねがい


将門塚
リニューアルした将門公の首塚ですニコニコ
新旧比較してますウインク


代々木八幡宮
こちらの出世稲荷神社が
超凄いパワーでしたびっくり

まだまだ、たくさんありますが
パッと思いついたところを
あげてみましたウインク

そして
そして
本日大晦日
今年最後の参拝
大トリは…おねがい





私を一年間
癒してくれて
ささえてくれた
心のオアシス

十日森稲荷神社と
キツネさんラブ

本当に大好きですおねがい
ありがとうございました❗️

それでは皆様
良いお年を!