将門塚

久しぶりに
将門公にお会いして来ましたニコニコ

前回は3月に訪れましたニコニコ
工事中でしたが
今回は??チュー


大手町C6b出口から
地上に出ましたニヤリ


おお~びっくり
工事は終わってますウインク

ていうか
雰囲気が全く変わってますねキョロキョロ


風通しがよく開放的になってます爆笑



将門公の首塚..
それ以外は何もない感じ..

周りの樹木がない..🌳
蛙さんがいない..🐸
古風な雰囲気が消え
現代的な公園のように
なってましたニコニコ


では、
before
afterで..
     
①before↓


①after↓

②before↓

②after↓

③before↓

③after↓



以前と雰囲気が変わってしまった..
正直、さびしい気持ち..
なんとも言えないなあ~えー

ところで
雨がパラパラだったのが
どんどん雨足が強くなってきましたガーン

そして..

ガラガラガラガラ..⚡️
ゴロゴロゴロゴロ..⚡️

空が騒がしい..

将門公には
火雷天神(菅原道真公)が
ついていると言われてますが..

まさに
参拝のタイミングで
雷と共に雨が激しくなりました笑い泣き


雨のしずくまみれの
由緒書ですチュー


あらためて
将門公に御挨拶をして
帰路につきました照れ

明るい公園のように
生まれ変わった
将門塚..

寂しさもありますが
おどろおどろしさが消えて
気軽に立ち寄りやすくなった
雰囲気にはなりましたニコニコ

一人でも多くの方に
来ていただきやすくなったのかも
しれませんね。

将門公はどう思われているのだろうか?

近いうちにまた
晴れた日に来よう照れ

将門塚でしニコニコ