王子稲荷神社

続きですニヤリ

御朱印をいただけずに
社務所の前に立っていましたが
ふと左側を見ると..
赤い鳥居がありましたびっくり


拝殿でご挨拶をして
御朱印をいただいたら
帰るつもりでした..
この奥宮的な場所に気がつかず..笑い泣き
本宮稲荷神社

そして..
写真右側下に赤い鳥居が見えますが..


千本鳥居っぽく
赤い鳥居が連なっていました爆笑
お稲荷さんらしい~おねがい


そしてその先には
祠がありますキョロキョロ
もちろん参拝ウインク

左から
亀山稲荷神社
嬉野森稲荷神社
北村稲荷神社


三社の左側に
また別の御宮がありました
御石様とありますニコニコ


狐さんたちがたくさん
いらっしゃり..爆笑
座布団の上に御石様が..
伏見稲荷大社のおもかる石と
同じような感じニヤリ

願いを込めて持ち上げるのですが
願いが叶う場合は軽く
叶わない場合は重く感じるそうで..びっくり

願いを込めて持ち上げます..照れ

めちゃ
めちゃ
重かったガーン

だめだこりゃ~笑い泣き


で、
さらに急な階段びっくり
高いところに登りたがる
(ぱみおさん流ウインク)


結構高く感じる爆笑
赤い鳥居や
三社殿
御石様のお宮を
見下ろしますチュー


ここが奥宮なのか
神秘感ハンパないおねがい
左に石の祠
右は狐穴のようですウインク
お酒がおいてありましたウインク
小さな狐さんたちも可愛いおねがい


階段をおりて
赤い鳥居を
くぐり戻りますニコニコ

拝殿で帰らなくて良かった~
この摂社群に参拝できて
本当に良かったですニコニコ
(お稲荷さんが好きと言っている割には事前勉強不足である事をしみじみ痛感笑い泣き)


やはり
関東稲荷総司は
すごいなと思いましたニコニコ


この赤い鳥居をくぐると
元の世界に戻るような
気がしましたウインク


御朱印ですウインク
社務所に職員の方が
いらっしゃいましたニコニコ

もしかしたら
御朱印いただいて
すぐに帰らないように
社務所を留守にして
導いてくれたのかな?おねがい

参拝できたことに感謝ですウインク
少し前に
メジャーなお稲荷さんの笠間稲荷
の東京別社に行きましたが
今年の抱負で
また伏見稲荷大社に
行きたいとも記しましたニヤリ
神棚にも伏見稲荷大社の御札を
おいて毎日拝んでおります照れ

笠間稲荷東京別社→王子稲荷神社の
流れ..宇迦之御魂神さま..
このときはまだその先が
あることは知るよしもなし..
でしたニコニコ

関東稲荷総司
東国三十三国総司
王子稲荷神社でしたウインク