多田朝日森稲荷神社
ただあさひもりいなりじんじゃ

日本一の眷属さまウインク


日本一の眷属(おきつね)とありましたニコニコ


とにかくBIGですびっくり


この日はお天気が良くて
この時間帯どこから撮っても
逆光気味…チュー


この時参拝者は私ただ一人でした照れ
なのでゆっくりとオキツネ様の
周りをウロウロ爆笑


宮司さんらしきお方が
境内を掃除していましたニコニコ
拝殿の中を私は突っ立ったまま
ガン見していたので
変なヤツだと思われたかもチュー


手を合わせた後で
またオキツネ様の周りを
ウロウロ…ウインク


この白キツネさんを見ると
十日森稲荷のキツネさんを
思いつつ…おねがい


6メートルはあるそうですニコニコ
日本一の眷属とは
日本一大きいということ??キョロキョロ


凛々しいお顔ですねウインク


ウ~ンどこから撮っても
逆光になるなあ~ショボーン


伏見稲荷から勧請したそうですニヤリ


そして
再び拝殿へ…参拝しましたウインク
ご縁をいただいたことに
感謝しました照れ

大きな眷属さんをはじめ
境内にはたくさんのキツネさんが
いらっしゃいましたラブ

続きますニコニコ