香取神宮
かとりじんぐう

香取神宮の巻
最終回ですニコニコ


鹿島神宮と対になっている
要石ですウインク


鹿島神宮の要石は凹になっており
大鯰の頭を押さえていますニヤリ


Zoom
香取神宮の要石は
凸になり大鯰の尻尾を
押さえ込んでいますウインク

硬貨がたくさんありますねびっくり


御神木ではないですが
割れているのに
しっかりとしていましたニコニコ


奥宮です照れ


今回の参拝
東国三社オーラスの参拝に
相応しい場所おねがい


経津主大神の荒魂を祀るお宮です照れ


鳥居のある
入り口のところから
思わず立ちすくんでしまうほど
見とれてしまいましたラブ


鳥居から奥宮の社務所を
眺めてみる…ニコニコ


ものすごい御神気…
神々しくて身が引き締まりますおねがい


荒魂の祀られている
お宮はとても静寂な場所でした照れ


素敵すぎる
奥宮でしたウインク
感動ものの参拝でしたおねがい
最後の最後にすごいところに
参拝できて感無量ですラブ


浄化されました…照れ


本殿の社務所で頂いた御朱印ですウインク
(奥宮にも別の御朱印があります)

笠間稲荷に行く前に
急遽参拝いたしました
東国三社巡りですが
これにて完結ですウインク

今blogを書いていますが
すぐにでもまた行きたくなりました爆笑

来年もまた
参拝したいですウインク