香取神宮

かとりじんぐう


東国三社·下総国一宮の

香取神宮続きですニコニコ




神楽殿
御神木が神々しいですおねがい


御神木のパワーを
浴びてみる…照れ


この時期どこの神社も
菊祭のようで
ここもそうでしたニヤリ


綺麗ですね
菊祭…
菊って神社にとっては
どういう花なんだろう?
知らないので…
なんでどこの神社も
菊祭をしているのかな?


末社
諏訪神社
武御名方神

おおっ
国譲りの敵神
タケミナカタさまも
祀られておりますびっくり


楼門
別角度から


同じく別角度から


総門へ戻ります


総門を見上げる
どうしても参拝者が
途切れることなく
無人の撮影はできず…チュー


表参道沿いにある
神池ですウインク


香取護国神社
このあたり雰囲気が良いですニコニコ


石段を登りますニコニコ


香取護国神社のニの鳥居かな?キョロキョロ


香取護国神社
参拝いたしましたニコニコ


末社
押手神社
宇迦之御魂神

おおっキョロキョロ
気になると思っていたら
お稲荷さんですねびっくり

このあたりの
末社エリアは参拝者の姿が
少なくて
ゆっくりと過ごすことができましたウインク

まだまだ続きますニコニコ