今日のトミカは2025年5月20日17時にサポルト及びエヴァンゲリオンストアにて税込1,400円で予約販売がされた、「ラナエンタテイメント株式会社特注 エヴァRT 初号機 トヨタ ハイエース」です。このトミカは通常品「113-5 トヨタ ハイエース」をベースにしており、エヴァンゲリオンレーシングチームが競技会場やイベント等で使用している初号機カラーのトヨタ5代目(200系)後期型ハイエースをモデルにしています。
トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションのみとなっています。元々実車は普通のハイエースだったようですが、2024年6月15日までにエヴァンゲリオン初号機カラーのラッピングが施されたようです。トミカの販売元はラナエンタテイメント株式会社、製造元は株式会社タカラトミーアーツとなっています。
ヘッドライトは通常モデル同様にグリル一体型のクリアパーツで再現されており、フロントグリル部はシルバー色の印刷で再現されています。ボンネット部にはトヨタのCIエンブレムがタンポ印刷で再現されており、フォグランプはシルバー色のタンポ印刷で再現されています。車体のエヴァカラーはUV印刷で再現されており、ボンネットにはEVARのロゴマークがUV印刷で再現されています。
テールランプは赤色のタンポ印刷で再現されており、リアガーニッシュやトヨタのCIエンブレムもシルバー色のタンポ印刷で再現されています。実車同様荷室後面ガラス部にはエヴァンゲリオンレーシングの表記が入っており、EVARのロゴマークやRAYSのロゴマーク等がUV印刷で再現されています。
荷室側面ガラスにはEVARのロゴマークがUV印刷で再現されており、スライドドア部にはエヴァンゲリオンストアの表記やキングレコードの表記がUV印刷で再現されています。ルーフ部やリアフェンダー部はNERVのロゴマークがUV印刷で再現されており、トミカでは再現されていませんが実車はドアハンドルはメッキパーツとなっています。またトミカでは通常のホイールとなっていますが、実車はRAYS製と思われるアルミホイールを履いています。
こちらのトミカは動画7分42秒から詳しく紹介しています。
トミカ紹介台数 0959台目
































































