Hyvää huomenta

おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

いよいよ私がガイドする 
最終日です

朝イチは6時40分ホテル出発
歩いて港近くの市場に向かい
マグロの競りの見学






私はずっと昔の若い頃
ガールスカウトの舎営で
小学生たちとユースホステルに泊まり
この市場に来たことがありました


もう何十年ぶりでしょう?


人生は思いがけない展開に出会える
彩り豊かな旅です

競りの後はホテルに戻って
朝ごはん



今日は洋食です♪

そして、身支度を整え
昼食を準備して
3泊4日の紀伊勝浦のホテルを出ます



紀伊勝浦駅で
昨日のうちに買っておいた
特急券を配り

ホームで特急くろしおを待ちます


白浜アドベンチャーワールドの

ラッピング電車


約4時間の旅です
太平洋を見ながら北上します
天気が良く
海がキレイ😻


田辺 白浜 御坊 箕島などを過ぎ
私がよく利用する和歌山駅も過ぎ
みんなに地元アピールしました

そして長かった4時間も
あっという間に過ぎて
新大阪駅に到着

先日泊まったユースホステルに向かい
荷物を置いたら

さよならディナー会場に向かいます

本当は
このディナーは 
彼らの帰国日前夜の予定で
私は新大阪の宿舎に送ったら
帰宅予定だったのですが

私も参加できるように変更されました

忘れられないツァーになりました



まだまだ余韻に浸っています
明日からは番外編をお届けします♪


今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮


大学生
yliopisto-opiskelija


Moi moi