Hyvää huomenta
おはようございます♪
お訪ねくださって
ありがとうございます😊

旅好き 好奇心旺盛
人生航路を開く通訳案内士
Tinaです😸

21日から29日
ツァーに出てました。

いつもの倍くらいの期間で
それは気になったものの

インド人ツァーではなく

アメリカ人大学生グループ

全部で20人

毎回のインドカレーと
大人数(40人くらい)
拘束時間が長いことに
(朝9時から夜9時)
疲れていたので

英語ネイティブだし
聞き取りも楽かも?
人数もいつもの半分だし

なんて軽く考えて
受けたら

それでもガイド期間を
12日間から9日間に
短縮してもらって
受けたのですが

インド人ツァーとは違う
大変さが浮かんできて

食事場所の予約

フェリーの予約
平和資料館ウェブ予約
オーディオガイドの予約
公共交通機関利用では
20人も大人数だと実感
バス時刻表確認
食物アレルギー
禁忌食

これらはインド人ツァーには
必要なかったことで

(インド料理店で問題だったのは

ベジタリアンかそうでないかだけ)

別の意味で
インド人ツァーの長所を
実感しました

実際のツァーの2ヶ月前から
準備が始まったのですが

準備始めてすぐに
「後悔先に立たず」の言葉が
思い浮かんだくらい
準備が大変でした

ともかく四六時中気にかかって
他のことが手につかず
ツァーにかかりきりでした

準備中のブログも
趣味やふだんの生活ばかりで

ツァー中の分のブログも
前もって書き溜めて
予定投稿にしておきました


前段だけで長くなりました

さて、始めてみたら
どうだったのでしょうか?

続きます(^^)



今日もお読みいただき
ありがとうございました😊
kiitos paljon

笑顔でお過ごしください😸


今日のフィンランド語🇫🇮

通訳案内士
Tulkin opas

Moi moi💕