2018GWソウルで買ったもの! | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

今回の旅は免税手続きをたくさんしました。
いつもなら「ま、いっかー」で済ませるのですが、ちゃんと手続きしたらどのくらい戻るのか気になりまして(笑)
でも永豊文庫はしてもらえず、コヤンイサムチョンはできるのかどうかも聞かなかったので、約12〜13万ウォン分はしてません。
結果、払戻金は4千円と5千ウォン。けっこう戻ってくるのね!びっくり
制限区域内にある、いつもの自動払い戻し機が使えなくなっていて、仕方なく有人免税手続きだったんですが、円かドルしか選べず。
端数だけウォンね。
 
ぐふふ、チリツモってやつですねー。
 
さて、それでは今回買ったもの!
 
下矢印金浦のロッテマートで買ったもの。
トッポッキはいつも真っ赤な袋のを買ってるんだけど、激辛大好きな私でもチーズを入れないと辛くて食べられない滝汗なのに買う
だから今回は最初からチーズ入りにしてみました!
その上のインスタント麺は、ずーーーっと気になりつつも新商品に手を出していて購入できずにいたもの。
安城湯麺だけ食べてみましたよー。安心して食べられるというか、サッポロ一番に似た味でしたもぐもぐ
きっと三養ラーメンも似た味じゃないかと予想。
韓国海苔は初めて薄いパッケージのを買ってみたよ。嵩張らなくて最高グッ
これからもこれにしよう。
中央の冷麺は一袋二人分。けっこうなボリュームです。
その隣は韓国春雨ね。国産にしてみましたウインク
今回の一番人気土産は、ハニーレモンアーモンド
止まらなくてヤバイアセアセ
小袋をお土産であげたかったけど、なかなか売ってなくて大袋を分けました。
ロッテマートのPBの海苔フレークは細かくて、値段の割には美味しかったです。
二袋買ったはずなんだけど…レジで入れ忘れたのかな??一袋しかなかったショボーン
 
下矢印こちらもロッテマートにて。
ゆず茶はいつもと違うのを買ってみました。
なんか固まってて微妙滝汗カップに出す時もデロンッ!っと、ポーション型のまま落ちる感じ。
やっぱりいつものにすれば良かったショボーン
韓茶は試しに買ってみました。スティックの粉タイプ。
うーん、リピ無し(笑)
まずくはないけどね。なんか飲みたいと思う味じゃないのよねキョロキョロ
PBブランドのみかん茶レモン梨茶
これはまだ飲んでないので、また後日感想などアップしたいと思います。
梨と桔梗根のドリンクは、先のレポにタケノコ味なんて書いたけど、飲んでたらだんだんとエルダーフラワーみたいな味に思えてきました。多分気のせい
 
あ、今回は購入しなかったけど、セブンのみかん茶がなかなか美味しくておすすめです。
パウチだから嵩張らないし、お土産にいいよーウインク
 
 
👇ここからはロッテ免税店オンラインでポチったもの。
easydewハンドクリーム3本セット
同じくDW-EGFクリーム
同じくサンクリーム (関連記事:【日焼け止め】Easydew daily WATERPROOF SUN CREAM
このサンクリームは1+1で、さらにeasydewを50ドル以上購入すると貰える特典で、もう一本ゲットウインク
サンクリームはEXを愛用中だけど、使用感が同じなら切り替えようと思ってのお試し購入です。
 
ピンクと何が違うのかなぁ?と何となくポチったDW-EFGクリーム(緑)


ピンクより油分が少なく、なのに保湿とか美肌・再生機能がずっと高いクリーム…でしたっけ?
巷ではピンクの方が人気みたいで、緑の情報が殆どなかったから迷ったんだけど、ポチッて良かったお願い
右のパウチは1ドル以上買うと貰えるサンプル。
 
下矢印ETUDE HOUSE
PLAY101STICKの左はコントゥアーデュオ1号。(多分1号) ハイライターとシェーディングが一本になったもの。
右はマルチカラー。チークとして使っていますが、マルチカラーってことで好きなところに使えるみたいです。こちらはリピ商品です。
 
下矢印フェイスショップ
クレンジングシート(2個セット)
上に載ってる小さいのはオマケですニコニコ
 
下矢印SKINFOOD
チョコアイブロウパウダーケーキ1
ヘアカラーしていないので、暗い色の方を。
案外暗い色のアイブローパウダーやマスカラって、なかなか合うのがないんですよねーショボーン
明るい色はたくさんあるんですけどね。
 
下矢印too cool for school
アートクラス バイ ロダン シェーディング
今これを書いていて買ったことを思い出しました・・・びっくり
 
下矢印ハヌルホス
大好きな石鹸を大人買い照れ
白がプレミアムソープ
ピンクがクチナシ石鹸
緑が桑の葉石鹸
オレンジが黄白石鹸
黄色が黄金石鹸

ちょうど桑の葉石鹸を使い始めたところです。
洗顔ネットで泡だてると、モッチリ濃密泡キョロキョロ
すごーく弾力のある泡で、顔に付けたら指先が皮膚に届かないくらい。
泡で洗ってる!と実感しますよー。
他の種類も早く使いたい!

ちなみに石鹸は液体と固形なら、断然固形派ですニコニコ
固形の方が適度な油分が残るような気がして。
液体は水がジトーーーってなってるから、油分が落ちすぎるのかなぁとショボーン
固形石鹸を使うようになってから、あまり乾燥しなくなってきたと思います。
ちなみに体も顔も石鹸ひとつですニヤニヤ
同じ皮一枚だし真顔

 
下矢印重かったコレ笑い泣き
漢方シャンプーとコンディショナーセット
液体は重たい・・・ゲロー
この季節はやたら頭皮が痒くなるのです。アトピーも関係してるのかもだけど。
同じくアトピーのブロガーさんが、このシャンプーにしてから痒みが改善されたとのことで、私も期待しております!

下矢印1ドル以上の買い物で貰えるサンプルセット
この手のパウチは1つ使っただけじゃ良さがわからないし…使っても問題ない、それを確かめる程度だと割り切っております真顔


まだ使っていないものも多いので、詳しく説明できないところが残念です。
忘れた頃にレポ記事を上げるかもです(笑)
欲しい!と思ったらパッと買ってしまうタイプなので、ストックが多すぎて中々順番が回りませんが・・・
現在2年前に買ったびっくり再生クリームを使用中ですので、そちらのレポも書きたいと思います。
すっかり買ったことを忘れていてね・・・もしかしたら期限切れてるかもだけどね・・・期限がいつまでかも読めないのでわかりません真顔
まぁ3年は大丈夫だろ真顔今2年目だし、と勝手に判断しております。
韓国製品は製造年月日or使用期限の表示があるからわかりやすいよね。

オンライン免税店の買い物は、約2万円でした。
 
お得❤︎デレデレ
 



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いいたしますルンルン

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村