持ち帰ったコチュで韓国風の万能タレを作ってみたよ | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

持ち帰ったコチュは適当に刻み、日持ちしそうなレシピで漬け込みました。

レシピはこちら→(クックパッドに飛びます)

下矢印全て倍量、砂糖は少なめで作ってます。

辛い唐辛子なので作った直後はかなり辛かったけど、翌日はいい感じに辛味が抜けて食べやすい味にウインク

お酢とごま油を足してチヂミのタレとして使うことが多かったです。
っていうか9割以上チヂミのタレで使いました(笑)
タレが美味しいからどんどんチヂミが進んじゃって、恐ろしい量を食べてしまったガーン
恐ろしい量を作るあたり、確信犯グラサン

砂糖少なめにしたけど、それでも思ったより甘かったので、次回作る時は砂糖半分くらいでいいかも?
あと辛味はどんどん抜けていくようなので、早めに食べるのをおすすめします。
日持ちもしますから冷蔵庫にあったら便利だと思います!お願い
急にチヂミが食べたくなった時、重宝します(笑)

買ってきたコチュは殆どこのタレに変身しました!ウインク
また買ってこなきゃ!


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村