emartとlalavlaで買ったのは… | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。


九老のホテル最寄りのemartで気になったもの下矢印
これ持ってたら絶対便利でしょ!という指サックみたいな…なんていうの(笑)
カンジャンケジャン食べる時や、カンジャンセウ食べる時とかに活躍すること間違いなし!
あのブカブカペロペロのビニール手袋じゃ、食べづらいですよね。
あぁ、食べたい酔っ払い
ケンタッキーにも置いてるんだっけ?
でも残念ながら売り切れショボーン
合成みたいな写真しかないから、どんな作りになってるのかわからないけど、次回は買いたいです。
できたら3本指で使えると嬉しい。


孔徳店に比べると、品揃えが悪すぎて買い物熱が高まりませんチーン
それでも買ったのが以下のもの。
左上から時計回りに…
孔徳店で狙っていた封のできるビニール袋。
けっこう張りがあって思ったよりも厚みもあった!

インスタントコーヒーは初めて買ってみた、ホワイトコーヒー。
たまーーに飲みたくなる感じだけど、たくさんはいらないよね。そんな感じ。
懐かしさを狙ってバラマキ土産にしたら、反応薄すぎて失敗した感高め(笑)

定番のサリ麺。

バナナ牛乳は滞在中に飲みました。
逆さまになってるの、今気づいたびっくり

コチュジャン。

辛いツナ缶。
もーこれは私の中でイチ押しです。
角切りのジャガイモなども入っていて、トマトソースの具にしています。
私にはあまり辛くないけど、辛いの苦手な母は食べられませんでしたもぐもぐ


ビニール袋ふたつ。
韓国のジッパー付きビニール袋は厚みがあってしっかりしてるので、必ず買います!
下のSサイズのは初めて買ってみたけど、かなり薄くて失敗ショボーンジップロックのスナック用?と同じくらい薄かったー
スナック等を入れるようなのは、どれも普通に薄いのかもしれません。でもサイズ的には使いやすい☆
しっかりした厚みのある物がいいなら、Mサイズ以上を選べばまず間違いないかも!?


そしてlalavla。
ホテルの下にもあったけど、すぐ近くにも大きい店舗がありました。

下矢印ホテル下のlalavlaで買ったもの
easydewdailyのBBクリーム。
現在はEXのBBを使っていて、使用感が変わらないようなら変えようかなと。


その右はカカオフレンズのオイルティント。
良さげ!と思って買ったんだけど…詳細はこの先で。

右上はペリペラの練りチーク。
自然な血色、塗ったらサラサラ、大容量!
練りチークはクッションファンデでも使えて便利〜お願い
あ、クッションファンデ使うような人は、チーク使わないか(笑)

そして右下はペリペラのシュガートゥインクルリキッドシャドウです。
サンプル試した時はチラチラしたパールかと思ってたんだけど、いざ使ってみたらチカチカ光る系のラメが入ってたびっくり
若ぶってすいません…なアイテムでしたショボーン


カカオフレンズのオイルティントが結構良かったので、自分用とお土産用に。
どれも₩8900…かな?₩8500かも?
【追記】左のリップバームを使ってみました!


下矢印どちらも同じものなんですが、先に買った右のオイルティントが旧パケだったみたい…
これはこれで好き照れ
グロスみたいにツヤがあるんだけど、ベタベタしすぎてない。かといってサラサラでもない、ちょうどいい塩梅です。
でもいつの間にか無くなっちゃう(笑)

三色とも買ったので色を比べてみると…
こんな感じ。
私にはどれも中途半端な色味でしたチーン若ぶったのが間違いの元。
でもこの質感は気に入った!!

今は右のを使ってるんですが、塗ってしばらくして鏡を見たら、めっちゃ鮮やかなさつま芋の皮色になっててびっくりした笑い泣き
赤紫じゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き塗りすぎたw
私の予想では可愛いクリアレッドのはずだったんだけど…滝汗
ティントってこういうところが怖いよねニヤニヤ

そんなわけで、ごく少量を薄ーく塗るだけで充分発色しますから、ご注意くださいね。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたしますパック
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村