高麗人参かと思ったら… | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

イキナリまずいドリンクは…と思って見つけた梨と高麗人参であろう健康飲料。
 
さっき飲んでみたら、あれ?なんか知ってる味がする…てかタケノコ!?というような味真顔
タケノコなのか何なのか、ちょっと自信がないんだけど、人参じゃないっぽい。
 
よくよく見てみたら、balloon flower root!?なんじゃいそれ!

調べてみたら、桔梗根でした!びっくり
 
あー確かに花が開く前は風船みたいだよね。
 
そういえば以前、韓国人の友人に体に良いと教えてもらったことがありました。
実際に食べさせて貰ったけど、ヤンニョム和え?みたいなもので味はよく覚えてない…
しかもけっこう繊維質だった記憶。
 
甘苦いのを想像してたけど、甘…甘…ナニ?
なんて表現したらいいのかわからない(笑)
全然レポになってない件真顔
 
アリかナシかで言えばアリだけど、常温じゃなくて冷やした方が美味しいかも。
何でも常温で飲む私
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ