韓国産インクを求めて。 | ヨルムのブログ

ヨルムのブログ

海外旅行好き。
基本的に個人手配のひとり旅。
好きな国はイギリスと韓国。
ここ数年は韓国にハマっています。

私の趣味は文房具…中でも筆記具が大好きです。
万年筆も好きで、インスタでボトルインクを見て「ラブラブラブラブラブ」となりまして、せっかく韓国行くから現地で買おう!炎

COLORVERSEというメーカーで、問い合わせたところcoexの永豊文庫にあるということで行って参りましたニコニコ

coexは何度行っても自分がどこにいるのかわからない…滝汗
方向音痴ではないし、地図が読める女なのに(笑)

案内図を見ながら永豊文庫を目指します。
万年筆売り場はすぐに分かったのですが、売り場担当が詳しくなさすぎて笑ってしまったよ笑い泣き
日本だったら超詳しい店員がいて当たり前のコーナーだけど、日本と比べると韓国ではあまり人気がない分野ですもんねショボーン


このインク、1箱₩35000となかなか高級。
大小セットだし、それを考えたら安いのかもしれないけど、個人的には3000円を超えたら高級というイメージです。

箱が大きくて嵩張るので、泣く泣く2箱に絞りました。
一番欲しかった色は29番と30番。在庫切れだったけど、第2候補を入手できて嬉しい〜照れ
さっそく使っておりまして、なかなかサラッとしたインクで好みです。
韓国産インクといえば、他に람주というメーカーのも持っています。
こちらも韓国らしい色がステキなんですよニコニコ
が、色によってはすこーし粘度が高いような感じがするんです。だから普段はつけペンで使ってます。
台湾産インクも気になる!近いうちに見に行きたいです。と思いつつ、早2年滝汗
巨匠のつけペンも欲しいんです。国内では手に入らなくてショボーン
国産ならセーラーの限定インクが大好物ラブ
日本各地の文具店からオリジナルカラーが発売されていて、取り寄せてはニマニマしております。

興味ない人にはなんの話かわからないですよね(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いいたしますタコ
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村