ありがとう!すべての5号機へ 前編 | まのブログ

まのブログ

好きな台を打ちまくる養分スロッター
…は卒業しましたっ!
月1〜2回スロゲーセンで遊んでいます(⁠^⁠^⁠)



5号機時代も終焉を迎えました!!
約15年という月日は長く色々ありましたが
振り返って記事にする事によって
気持ちに整理がついて
新たな一歩が踏み出せると思いますウインク

ここからは各年で打った有名どころの機種
個人的に印象に残ってる機種を上げてます
※その台がデビューした年では無いものもあります
※写真は当時撮影したのものを使用しています
  画質悪かったり残念な感じですがご了承下さい



〈2006~2011年〉

[2006年]
初めて打った5号機は不明
南国娘じゃないかな~??わからんもやもや
俺の空(4号機)やめた後試し打ちしたけど
BIG枚数少なすぎて全然メダル増えないし
まぁ無理ってなりましたえー


[2007年]
めぞん一刻、アイムジャグラー
ジャックと豆の木、プレイボーイ
アクアヴィーナス、けものっち、シェイク2
青ドン、サンダーVスペシャル、熊酒場など

乱れ打ってたようです口笛
アクアヴィーナスとか好きでしたね
回数はサンダーVスペシャルが一番かも
リーチ目の楽しさを教えてくれた台グッ


[2008年]
マジカルハロウィン、戦国無双
2027、ドリスタ、バウンティキラー
新吉宗、北斗2将、バイオハザード
キン肉マン、シスタークエストなど

同じく乱れ打ちしてるドクロ
戦国無双は純増1.0枚で良かったですねー
当時かなり早い方だし無限もあった
キャラ選択に意味があるのも楽しかった爆笑


[2009年]
南国育ち、忍魂、スーパービンゴ
ゲッターマウス、緑ドン、絶対衝激
エウレカセブン、ハイサイ蝶特急など

この中だと忍魂かなぁ?
ゲーム数上乗せが画期的でしたね
ようやく5号機も出るようになってきた時期


[2010年]
めぞん一刻2、デコトラの鷲
銀河英雄伝説、リッジレーサー2
スパイガール、マジカルハロウィン2
新鬼武者、ブラッドプラス、超お父さんなど

CR南国育ち(甘)に激はまりしてたみたいラブラブ
スロットはリッジレーサー2が良かった
あんまり打てずに無くなっちゃったけどえーん


[2011年]
緑ドンVIVA、サクラ大戦、マクロス
ひぐらしのなく頃に祭、モンキーターン
創聖のアクエリオン、戦国BASARA
天下布武2、赤ドン雅、政宗など

政宗緑ドンVIVAは良い思い出が多く
5号機時代の中でも特に楽しかった年でした
この2台は結構打ち続けてたと思いますウインク



〈2012~2021年〉
別企画で記事を作成済みで~す
個人的に振り返ったばかりなので省略口笛

[2012年]


[2013年]


[2014年]


[2015年]


[2016年]


[2017年]


[2018年]


[2019年]


[2020年]


[2021年]




〈まとめ〉
2011年までは乱れ打ち
その後は徐々に好きな台中心になりました
6号機もこんな感じになるのかな!?

2014~2017年はスロゲーセンメインで
ホールで打つのは引退する予定だったけど
スロゲーセン屋が閉店してしまって
結局逆戻りしてしまいましたねアセアセ

また長くなってしまったので次回に続きます
暇な時に適当に見てもらえると嬉しいですウインク

後編ではデータ中心にまとめていきます
ではまた来週~バイバイ