あなたが内なる愛に繋がって
自分らしい花を咲かせる

floweringセラピー®

 

認定セラピスト

ザキエル千恵子です。

 

あなたが本来のあなたとして

人生を自由に生きることを

サポートしています。

 

てんびん座  自己紹介

 

てんびん座セッションのご案内

 

80名以上の方にお届けしました!

LINE登録をして頂いた方に

自分のことが好きになる♪

「あなたの魅力タイプ診断」をプレゼント!

あなたの魅力を発見してね。

またはID:@561gtdsd で検索

 

【無料プレゼント予告】
あなたの魅力は痛みの裏に隠れてる

 

*無料お悩み相談も受付中です。

******************** 

 

突然ですが・・

感情ってなんだと思いますか?

 

 

 

嬉しい、楽しい、悲しい、

寂しい、ムカつく、怖い、

悔しい、辛い・・・

って心が感じるもの。

 

 

今まで生きてきたら、

色んな感情を味わってきていますよね。

 

 

嬉しい、楽しい、ワクワクって

ポジティブな感情は感じやすいけど、

 

 

でも悲しい、寂しい、怖い・・

ってネガティブなものはできたらあまり

感じたくないのが人情です。

 

 

 

 

私は、自分の中に「怖い」

っていう感情があることを

しばらく忘れていました。

 

本当に「怖い」を感じていませんでした。

 

正確には「ないもの」に

していました。

 

 

 

 

 

怖い、の原体験はお母さん。

 

 

子供の時に訳もわからず怒られたり、

キツい言葉や言い方に

 

「お母さん、怖い」って思ったこと

沢山ありました。

 

 

でも、子供にとってそれは

あまりに辛いことなので

受け止めきれません。

 

 

だから感じ切ることができないまま、

その「怖い」という感じ残した感情は

身体に溜まっていくのです。

 

 

私はこれを知った時

すごく驚きました。

 

 

身体のどこにあるのか?

目に見えたらいいとは思いますが

 

残念ながら

感情はエネルギーなので

目に見えません。

 

 

 

 

でも、もしその感情が残っていると

大人になっても

何かにトリガーされて

どこかが「うっ!」ってなります。

 

 

 

ただ、この「うっ!」ってところも

感じたくなくて、殆どの人は

素通りしようとしるんですね。

 

その代わり、無意識に思考を使います。

 

 

例えば、隣の人が先生や上司に褒められた時

「うっ!」ってなんか嫌な感じがあったとしても

 

「別に羨ましくない。」

「悔しいなんて思っちゃいけない。」

「私だって本気だせばもっとできる」

「そんなの意味ない。」

「どうせ私はダメなのよ。」

 

と、いろんなことを考えて

「うっ!」ていう痛みを避けようとします。

 

 

こうやって幼い時からずっと

自分を傷つけないようにネガティブな感情を

思考で心を守っているのです。

 

 

私たちってなんだか健気ですよね。

 

 

 

でも、本当はもう大人になった私たちは

ネガティブな感情を感じられるんです。

 

 

 

そしたら感情はエネルギー

(つまり気体)なので

抜けていって体からなくなるんです。

 

 

抜けていったら

その場所にスペースができます。

 

 

 

そして

空いたスペースには、

安心と愛がやってくる。

 

 

 

 

 

 

ただ、ネガティブな感情は一人では簡単に

感じることができません。

なにがあってもオッケーという

安心と安全なスペースが必要です。

 

 

 

 

溜まった感情を解放して

心からの安心を

感じてみたい方は、私に会いに来てください。

 

 

 

あなたが愛で生きることを

応援しています虹

 

 

 

 80名以上の方が魅力を発見してます❣️

癒しの言葉が大好評おねがい

LINE登録はこちらをクリック↓  

またはID:@561gtdsd で検索

*無料お悩み相談も受付中

 

 

 

てんびん座あなたの魂の声に繋がる、floweringセラピー®のセッションをご提供しています 

 

てんびん座floweringセラピーのセッション®を受けた感想をブログにて紹介頂いてます♪